平々凡々

平凡な毎日が一番の幸せ・・・だよね

ここ最近・・・

2012年04月22日 14時47分14秒 | Weblog
やっと東京も桜が満開になったと思ったら、



もう葉桜 月日の流れが早過ぎます。この春の出来事など速足で(笑)・・・

3月31日はKANACOちゃんや尾澤美香ちゃんのボイトレの先生でもある
小島恵理さんのライブに行って来ました。



「Nostalgia」と言うタイトルのCD発売ワンマンライブです。18歳の時にポプコン(ヤマハポピュラーソングコンテスト)に
初出場してから3年連続出場して、第20回ポピュラーソングコンテストつま恋本選会では「恋するロリータ」で優秀曲賞。
そんな話も初めて聞きました。途中、自分に影響を受けた曲を歌って下さいましたが・・・「なごり雪」を歌いになり
南こうせつや伊勢正三も好きだったって・・・わしもその頃の、フォークソング世代ですので共感しました!
CD内の曲は、すべて良いんですが最後に歌われたアルバムタイトルにもなっている「Nostalgia」が最高!!
とても心地よくも元気をいただいたライブでした。そして「歌うパテシエ」こと川島瑠理ちゃんのクッキー
を買う事が出来ました!!




そして東京で低気圧が大暴れして大変だった次の日…4月4日は尾澤美香ちゃんライブ@荻窪Live Bar BUNGAでした。



そして、この日の2曲をビデオ撮影して、YouTubeにアップしたので、ぜひ!ぜひ!観て下さい。

尾澤美香ちゃん「My Favorite Things 」


尾澤美香ちゃん「出発(たびだち)~PaPaへ~」 ライブ動画


そして、9日と10日は研修でした。2年に1回は行くので このブログでも、よく紹介しています(笑)

「横浜総合訓練センター」とは・・・JR東​日本の横浜支社内の運転業務に従事する社員を対象に、異常時対応訓練を行なう施設で、
JR久里浜駅の駅舎とは反対側に位置します。駅構内に隣接した約3000㎡の敷地​の中に、研修施設と訓練線などが備えられ、
1年間に20​00名もの訓練者を受け入れる大きな施設です。訓練線は全長450mにおよぶ営業線を凝縮した設備で、実物と同様の閉そく装置、
信号装置、連動装置、保安装置などが使用され、相模駅、湘南駅の2駅が設けられています。これが実車。



いつもは日帰りで行くんですが、とにかく遠い~~2時間ちょっとはかかるので・・・初めて横須賀中央駅付近で泊まりました。

セントラルホテル



20日は、こんな所へ 初台の東京オペラシティのアートギャラリーで開催されている「BEAT TAKESHI KITANO 絵描き小僧展」に行って来ました。



館内は撮影禁止でしたので・・・窓に貼ってあった一作品



とにかく楽しく笑ってしまうアミューズメントパークのような展覧会でしたよ!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だれでもピカソ! (大将)
2012-04-28 12:45:46
タオボウチャンさん>
今年の桜は駆け足で通り過ぎて行きました。
タオボウチャンさんも負けないくらいにお多忙ちゃんでしたね。

ポプコン出身の小島先生、フォーク世代とは思えないくらい若いですね。
かわい子ちゃんのクッキーはさぞおいしかったことでしょう。

美香ちゃん、幼稚園の先生だったのですね。
プロフィール入りでとてもよかったです。
ようつべの編集お疲れ様でした。

社内研修、成績はいかがでしたか?
異常時対応と言っても先日の九州新幹線の
パンタグラフ短絡スイッチの溶着なんて想定外でしょうが、
訓練を重ねて安全運行をお願いします。

先日たけしさんの両親をあつかったお芝居を観に行きました。
腕の良いペンキ職人だったお父さんの血を引いているのでしょうか、
本当に多彩な人ですね。
5ヶ月のロングランもすごい!
返信する
ご無沙汰しています。 (かりん。)
2012-05-01 21:25:27
GWも関係なく、お仕事なんでしょうね。お疲れ様です。

まだまだ関東は、揺れていますね・・怖い・・。
お気を付け下さいね。

youtubeとても綺麗にUPなさっていますね
美香ちゃん、ショートの方がキュートですね。
とても今の髪型、お似合いです。

なんだか急にあったかく(暑いくらい?)なって
びっくり。季節は進みましたね。
今日からもう5月。早いですね。

タオボウチャンさんと大将さんって
どことなく似ていらっしゃいますね
返信する
♪大将さんへ♪ (タオボウチャン)
2012-05-12 15:09:23
いつものようにコメントのレス返しが遅くなりまして済みませんです。
桜も早かったけどGWもあっという間でしたね。天気見悪くてガッカリでした。

小島先生のパワーは凄いです!生徒さんが慕うのがわかります。クッキーウマウマでした(笑)

ようつべ・・・なかなかの作業なんですよね。美香ちゃんが喜んでもらえれば苦にならないですか・・・

訓練バッチリでしたよ!もうベテランの域ですから完璧にやらないとね。

この展覧会にも紹介されてました。父の影響が大だったようです。しかし、タケちゃんは何でも出来るんじゃないかなって思っちゃいます。
返信する
♪かりん。さんへ♪ (タオボウチャン)
2012-05-12 15:15:16
GW 4日以外は仕事でしたが・・・
休みの日だけ天気が良くてラッキーでした。
いつもの駅前のイベントにコウチャンと
行って来れましたぁ~~~

そう~関東 最近、地震多いです。
ちょっと怖いですね・・・

美香ちゃんの髪型・・・なんか、わしが
ファンだった浅田美代子ちゃんに
ちょっと似ている感じなってドキドキ(笑)

5月・・・いつもレスが遅くなっちゃって
済みません。またまた忙しい・・・

大将さんの出掛ける所は学があって
尊敬しちゃいます。わしは、いつも
おちゃらけが多いかも(笑)
返信する