Lavie en Rose通信

ライブ・ハウス
ラビアンローズ

あっきー

2013-01-31 21:37:29 | 今日の出来事

メモリーを4GBにHDを500GBにアップグレード!

power mac G5の時は硬すぎて心折れそうになったが、最近のは楽だな~!

あっさり認識!

 

mac os上でwinを仮想化で立ち上げるソフト(VM FUSION)がやたらメモリ食うんだけど、随分楽になったみたい!

pro toolsも楽になるかな?


イヴ

2013-01-29 03:33:51 | 今日の出来事

最近、私はどこへ向かっているのか?っとよく聞かれますが全くわかりません

でも今やりたいことが出来ているので、過去の私ががんばって向かった方向にいるんだと思います

また進みたいと思える道が見つかるまでいっぱい経験を積みたいと思っています

 

ラビアンファミリーの皆様、これからもよろしくお願いします

 

イヴ

 

 

 

 


ライバルはAKB?!  シャ乱Qが再始動、ライブツアーやNEWシングルも!

2013-01-17 03:00:15 | グループサウンズ

結成25周年を迎えるシャ乱Qが15日、東京・渋谷「eggman」で記者会見を開き、本格的に再始動することを発表した。

  シャ乱Qは、つんく♂、はたけ、まこと、たいせいの4人からなる大阪出身のバンド。25年前の1月15日、20歳の成人式のときにファーストコンサートを 行った彼らは、大阪城公園のストリートライブを経て、1992年にメジャーデビュー。「上・京・物・語」、「シングルベッド」、「ズルい女」、「いいわ け」などのヒット曲を連発した。

 会見では「シングルベッド」を生演奏。MCを務めたまことの妻で元フジテレビアナウンサーの富永美樹は「シャ乱Qいいわあ」と改めて見惚れていた。また、サプライズゲストにテツ&トモが登場し「僕らがこの場にいるのはなんでだろう~」と歌い上げ、会場を盛り上げた。

 ここ数年、声帯の一部に、瘢痕(はんこん)のような塊ができていたことから、なかなか本調子を取り戻せず、歌手活動に二の足を踏んでいたというつんく♂。今回の再始動は東日本大震災で慰問活動を行っていたときに話し合って決めたという。

  つんく♂は「アップフロント的には昨年、KANと森高千里が25周年だったんですよ。だから、事務所から押してくれないので、自分たちがやらないと (笑)。今回はまだ紅白で歌っていない曲『シングルベッド』を押していきたい」と冗談交じりに話しながらも、「少しでも日本に元気を与えたいと思っていま す。ライバルはAKBです」と熱く語った。

 シャ乱Qは、2013年秋に「結成25周年記念ライブツアー 2013 秋の乱~シハンセイキ伝説~」を実施。日時と会場は、8月31日(土)Zepp東京を皮切りに、9月6日(金)Zepp名古屋、9月7日 (土)、Zeppなんば大阪、9月14日(土)仙台イズミティ21と、全国4ヵ所の約7年ぶりのツアーとなる。

 今春には、約6年半ぶりとなるNEWシングルをリリース。1994年発売のミリオンセラー曲「シングルベッド」を新たに再録。今後はオリジナル曲の制作も予定しているという。