さいたさいたセシウムがさいた

講演タイトルに「セシウムさいた」=批判相次ぎ削除―埼玉県教組(時事通信) - goo ニュース


~引用 

 埼玉県教職員組合などが開催する講演会のチラシに「さいたさいたセシウムがさいた」とのタイトルが記載され、同組合などへ「不謹慎だ」などの批判が相次いでいることが8日、分かった。同組合はタイトル部分を削除するという。

 同組合によると、講演会はさいたま市内で10日に開催される「2012国際女性デー埼玉集会」の中で行われる。タイトルは、講師の米国人詩人アーサー・ビナードさん(44)が1月に発案。「花が咲いて楽しく迎える春を、原発事故が台無しにした、ということを伝えたかった」と話していたという。 

[時事通信社]

引用~




埼玉県教職員組合が開催する講演会のチラシに
「さいたさいたセシウムがさいた」というタイトルが記載された事に対し
不謹慎だとの批判が相次ぎ、タイトル削除の流れになったようです。

まあ、なんとも、意味のわからないタイトルですよね・・・。

一応

「花が咲いて楽しく迎える春を、原発事故が台無しにした、ということを伝えたかった」

という理由があるそうですが・・・。

それなら、もう少し真面目なタイトルにすればって感じです。

セシウムがさいた。と言われてもね・・・。

何でもかんでも不謹慎と言うのもどうかと思いますが
なんか悪ふざけっぽくも見えますしね。

ってか、変なタイトルですよね。
不謹慎以前に・・・。


よく、これでOK出しましたね、埼玉県教職員組合も・・・。


(代表代理サザビー)

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


えっ!?これが、カメラ?
ACアダプター型ワイヤレスカメラセット「AC-12D」を購入するなら
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 証拠紛失し、... 今さら?プロ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。