プロ野球選手会、WBC不参加へ

「WBCに出場せず」プロ野球選手会が決議(読売新聞) - goo ニュース


~引用 

 労組・日本プロ野球選手会(新井貴浩会長=阪神)の臨時大会が20日、大阪市内のホテルで開かれ、来年3月に開催予定の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について、「参加国の当然の権利である代表チームのスポンサー権、日本代表グッズのライセンシング権を、参加国に認めないという参加条件を主催者が変更するまでは、WBCに出場しない」とする決議を、全会一致で採択した。

 選手会側は昨年7月の臨時大会で、WBCの主催者であるWBCインク(米大リーグ機構と大リーグ選手会の共同設立)が参加国のスポンサー権などを認めない限り、WBCに出場しない方針を決めていた。

 新井会長は大会後の記者会見で、「ファンもWBCに出てほしいと思っているだろうし、選手も出たいと思っている。しかし、我々の要望に対し、主催者側からは何の返事もなかった。これからの世代のことも考えて苦渋の選択をした」と述べた。


引用~



野球のWBCへの不参加をプロ野球選手会が表明したそうです。

まあ、こりゃ仕方ないですよね。

アメリカがボロ儲けのシステムみたいですし・・・。

それなのにアメリカからはメジャーリーガーは出てこないしね。
中途半端な選手、中途半端な審判しか派遣しないで
金は一番持っていくというね。


第3回からは韓国とばっかり戦うシステムも改善されるみたいですが
それでもね、無理して出る必要はないかと思いますね。

選手にメリットはないみたいですし・・・。
過去2回優勝しましたけど、それで十分かな。

リスクに比べてメリットが少ないんでしょ。きっと。

アメリカは本気出してないとか言い訳されるしね。


まあ、どうせベイスターズから選手は選ばれないでしょうし・・・。
過去2回は、多村がホームラン打ったり、村田、内川が活躍したり・・・。
て、みんな移籍しちゃった選手・・・。


(代表代理サザビー)

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


えっ!?これが、カメラ?
ACアダプター型ワイヤレスカメラセット「AC-12D」を購入するなら
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 解約金訴訟!... 夏の風物詩「... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。