~新米OL美肌への道~

化粧品メーカーに勤務する新米OLの独り言

エゴグラムやってみました!

2005年07月30日 | 美肌塾
エゴグラムやってみました!
心理学上ではとても有名な正確診断方法らしいのですが。。


☆診断結果☆

ベンチャー企業社長タイプ

責任感が強くて情にも厚い“オレについて来い”タイプ。
親分・姉御肌で、友達や後輩からは「面倒見のいい頼れるヤツだよね」と慕われているでしょう。
ベンチャー企業の社長や大企業の部長クラスに多いタイプです。
ただ、思い込みが激しい面があり、本人は親切のつもりでも、
相手にしてみたら単なるおせっかいと受け取られてしまう事もしばしば。
責任感が強く、思いやりもあり、バリバリと仕事もこなす“デキる人”。

冷静な判断力を持ちつつ相手を思いやる心を忘れず、また自由な発想もできる柔軟性も兼ね備えています。


う~~ん。。情にもろく思い込みが激しいっていうのは
当たっている気がします。
何回か診断しても『おせっかいとか、思い込みが激しく
思い込んだら突っ走る』という結果は出るんですよね。

私の理想としては、冷静で合理的な考えができる人物が良いんですがね~。。。