Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

オアシス21&ポケモンセンター名古屋

2006-12-30 11:11:11 | お出かけ
昨日はジュニア君の誕生日。

と言う事で、1日遅くなりましたがプレゼント(追加)を買いにオアシス21にある
ポケモンセンター名古屋]へお出掛け


ポケモンセンター名古屋

朝一出かけて、開店と同時くらいに到着できたので、ゆっくりと買い物が出来ました。
( 年が明けたら大変な混雑になるんでしょうね )


本日のお買上げ(その①)


駐車場の料金が100円/10分と超お高いので駐車場からポケモンセンターまでダッシュ!
1時間以内という時間限定で行ったので、
オアシス21をぶらぶらすることも出来ませんでした

仕方ないので、リニューアルされたテレビ塔をバックに写真だけ撮ってみました。


オアシス21から見たテレビ塔

早々に、オアシス21を後にして駐車場に。
本日の駐車料金400円。やっぱり超お高い・・・

次は、ジュニア君の誕生日ケーキを買いにケーキ屋さんに向かう。
(昨日の夜、お食事に出かけたためケーキ買いにいけなかったんです・・・)
名古屋市西区にあるお気に入りの「仏蘭西菓子 レニエ」。


レニエ

ここのケーキはうまい。
生クリームが甘すぎず、それでいて上品。
並んでいるケーキも凝ったデザインと言うか食べるのがもったいないほど。
誕生日ケーキと言う事でホールを買おうと思ってたんですが、
ジュニアの提案で普通のケーキを2個ずつ買うことになりました。
マロンの好きなジュニアは、迷わずマロン系のケーキを選んでました。


本日のお買上げ(その②)

我が家は、12月に入ると24日に続き29日とケーキを食べる回数が増えるんです。
もういくつか寝るとお正月だし・・・
運動しなきゃね

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事会(ジュニア誕生日祝い... | トップ | 親子サッカー(蹴り収め) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘルツ)
2021-11-19 22:59:43
突然のコメント失礼します。

オアシス21のポケモンセンター名古屋懐かしいですね^ ^
自分中学生の時にポケモン密かにハマってまして引っ越す前の家から自転車で30分ぐらいで着けたので、よく学校終わってから一人で行っていました!
ポケモンセンターの雰囲気だけでも楽しかったのでなけなしのお小遣いでペンや下敷きだけ買って帰ったりして楽しんでました(笑)
お金が一度に入るお年玉の時はポケモンのクッションやCDなどを一度に買ったりしてウキウキしながら帰ったりもしました。

高校生に上がってから遠距離通学や別に趣味が出来たなどの影響で次第にポケモンセンターに行かなくなりましたが、オアシス21内で一度店舗移動した後に現在は松坂屋の5Fに移転しているそうですね。
店舗もこの時と比べるとかなり広くなったと聞きましたが、自分は中学生の青春時代であったこの初期の名古屋店が一番思い出に残っています^ ^

長文失礼しました…

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事