Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

モザイクタイルミュージアム

2017-09-09 23:05:12 | お出かけ
9月9日

今日も、午前中が病院でつぶれてしまいましたので、
午後からカズさんとお出かけです
どこへ行くかでいつももめるんですけど…
ま~任せておけば、間違えないですからね~

腹が減っては戦はできぬと…
まずは、お昼ご飯を食べに行ってきました。

お邪魔したのは…

Cafe Platre(カフェ プラトール)さん

メニューを見るとどれもおいしそうですが限定数があるみたいで、
確認をしたところ、まだどれも大丈夫との事。

あまり迷わず、「スキレットランチ」を頂きました。

サラダの野菜もてんこ盛りですし、スキレットに乗った主食もボリューム満点。
どれもこれもおいしかったですわ~

食後のレモネードもインクルード品でしたが、

500ccはあるかと思うほど大量のレモネード。でもこれもおいしかった~

大満足のランチでした


その後、向かった先は、岐阜県笠原町。
タイルで有名な街ですが、ヤスの実家からもさほど遠くなく、
既知の土地なんですが、昔と違って立派なミュージアムができてました。






モザイクタイルミュージアムです

先週と言い今週と言い、こんな感じの建物のところばかり訪問しているような気がしますが…

普通、おっさんが一眼カメラもってうろついていると異様な感じなんだろうな~って思ってたんですが


カメラ女子というか、インスタグラマーさんがわんさかで…


老いも若きもスマホ片手じゃなくて、一眼カメラや、ミラーレス持ってまして、


おっさん全く違和感ありませんでした

ミュージアムの人が行ってましたが、建物ができてまだ1年も経ってないのに、
SNSで拡散されて、あっという間に入場者数20万人突破との事。
SNSおそるべしでございます。

休みが楽しくなってきた感じ
カズさんまたどっか連れてってね



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔話 | トップ | 東海社会人リーグ(vs.長良ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事