Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

うなぎ 『かん吉』

2010-08-13 20:40:40 | お出かけ
大会2日目午前の試合が終わり、
由比に桜海老を食べに行くか迷ったあげく・・・
我が家の敏腕リサーチャーであるカズさんが、
ネットのクチコミをチェックして見つけたうなぎ屋さんに行く事に決定。


かん吉

清水の会場から15分程の場所で、お店の開店10分前には到着。
駐車場に車を入れて待っていると、お店の人が呼びに着てくれました。
本日、一組目のお客さんで店内に入ったのですが・・・
ほとんどの席が予約席。
たまたま、一番目に入店したから良かったものの、
その後、訪れたお客さんは、
ことごとくお断りもしくは1時間以上の待ちとなっていました。
お盆休みに入ったからってのもあるんでしょうが・・・
カズさん曰く、地元でも有名なお店だそうです。

さて、本題のうなぎ。
静岡には珍しく背開きの関西焼き。ってことは蒸してない名古屋と同じ焼き方。
これは愛知県人にとってはありがたい限りですね。


ヤスは限定の肝入りうな重


カズさんはひつまぶし

を頼みました。
味付けは名古屋ほど濃くないですが、甘みもあり上品な味付けでした。
うなぎも油がのっていて、とろける感じが良かったですね。
ヤスの食べた肝入りうな重も、肝が10個以上入ってて、元気もりもりですな。

本当に美味しかったです。
また行きたい店に選定させて頂きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第24回全国少年少女草サッカ... | トップ | 魚町稲荷神社&小芝神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事