Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

豆腐入りドーナツ

2011-02-28 21:43:43 | ダッチオーブン/Cooking
サッカー大会でお腹をすかしている子供達のために、
カズさんと2人頑張って『豆腐入りドーナツ』を作りました。
その数100個以上!!

2人で作業分担してやったけど、結構しんどかったね。
でも、子供達の喜んでくれる顔を思い浮かべながら頑張りました。

用意するもの
10インチキャンピングDO

材料
ホットケーキミックス(600g)
絹ごし豆腐2丁
油(適量)
グラニュー糖

作り方
非常に簡単です。
ホットケーキミックスをボールにあけ、
絹ごし豆腐は、水切りせずそのまま投入です。
(パックに入っている水は入れません)
後はひたすら混ぜる。


粉がなくなったら準備OK


後は、油で揚げるだけです。



揚げ終わって、油を切ったらビニール袋の中に、
グラニュー糖とドーナッツを投入してフリフリ。


完成です。

普通のドーナツよりふわっとしていてくどくないところがGoodです
本当に簡単なので、BBQする時のティタイムなんかに作ると良いかもです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越しも完了し・・・ | トップ | ダッチで焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダッチオーブン/Cooking」カテゴリの最新記事