Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

川の駅 おか多

2018-07-01 18:57:34 | お出かけ
7月1日
カズさん情報によりますと、朝から蝉の鳴き声が聞こえたとの事。

って事で、
我が家では、気象庁が認めなくても、たぶん今日が梅雨明けなんだろうと、
勝手に梅雨明け宣言しちゃいました

岐阜のほうは、豪雨だったそうで大変な事になってたみたいですが、
そんな事お構いなしに、岐阜方面に行くことにしなりました

向かった先は、揖斐郡にあるアユ料理のお店

川の駅 おか多さん

ちょうどお昼時だったので、混雑してるかドキドキでしたが、
法事が入ってたみたいで、最初は30分待ち?もしかしたらそれ以上?
と言われ、あきらめかけましたが、追加料金で個室の座敷が使えるとの事で、
お願いして、何とか入店できました。

そのあとに来た人たちは、昼食は無理で夕食なら大丈夫と言われてましたので、
間一髪セーフでしたね。

入店してからは、料理が出てくるまで非常にスムーズ。

アユ料理のコースを頂き、今年初物のアユを堪能いたしました。

アユの塩焼きは、炭火で焼いているので、皮はパリッとしてて、

中の肉はふわふわ状態。


頭からガブッと食らいつき、骨ごと頂いちゃいました。
煮たアユもおいしかったし、アユのフライもおいしかったです。

やっぱアユは美味しいわ~
自身、友釣りで釣ったアユは、生涯記録2匹だけですが…
オヤジが元気なころは、朝早くから高山のほうまでアユ釣りについて行ってましたからね~
アユ大好きなんです

今日から7月。
今年の夏も暑くなりそうですが、美味しいアユが食べれたので、

頑張って乗り切りたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギア・アップ | トップ | 美濃國一宮 南宮大社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事