海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

飛んだら駄目だよ。

2005-04-10 19:48:40 | その他
変な宣伝TBが来たので どんなTBかチェックしてしまったのよ。
そしたら山のようにTBが戻ってきた・・・。
もしかして TB先に飛ぶと勝手にまた飛んでくるんかしら・・・。
サクッと削除しないとやばいかもね?

みなさん、お気をつけてね。わたしのようにならないように。
英語で書いてあって 中身がわからないサイトは 飛ぶのをやめましょ。

って大変なのよ。ちょっと古めの記事にTB付くから。
これから消してきますわ。

ちなみに付いたのは この記事。

2005-03-17 80周年なんだって!
2005-03-27 雑談室【三月】《追記》
2004-11-03 gooメルが97%!【追記】 (2件)
    



記事を探してみたらこんな風にTBが付いてた。怪しいよね・・・。

今度からは 飛ばないようにしなくっちゃ!
みなさんも気をつけてね。

この記事書いてまた飛んできたらどうしよう?
画像にしたから大丈夫だよね? たぶん・・・。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週の土日 (しんちゃん)
2005-04-10 20:02:20
 私は30個もつきました(爆)

で、この土日も既に20個ほど・・・

どの記事についたか分からないので本当に面倒です

一応gooにはメルしましたが回答は帰ってきていません
返信する
すでに記事を読んでますよ。 (じゃすみん)
2005-04-10 20:15:22
でもね、ちゃんと削除しておかないと 誰かが知らずに飛んでまたTB付くのよ。そしてどんどん増えていくスパムTB。面倒でも削除しましょうね。

編集画面にコメントTB一覧で 記事がわかるうちに対処。

お知らせ通知メルを 設定すること。

gooに言っても対処できないと思うよ。

返信する
自分のトコにも来ました (MASH)
2005-04-10 21:27:09
自分のトコにも来ましたよ。

まったく同じヤツでした。

気づいてすぐ削除しましたけどね。

どの記事についたTBかを探すには、自分のブログのフレーム左下にある"Search"もしくは"検索"のところで、"このブログ内で"TB記事タイトルを探すと出てきますよ。

TB記事タイトルは、今回の場合は"Discou~"とかです(全部書くと検索で悪用されそうだから省略しますね)。

自分もこの方法で探しました。

他にも被害にあわれた方は参考にしてみてくださいな♪
返信する
とうとう! (chishi)
2005-04-11 01:34:53
gooのblogにも出ましたか。

スパムTB。

なんか、まだ削除できるうちはいいけど

大量に送られてパンクして

自分のblogがNGになっちゃうこともあるそうで・・・。



私も最近、とりあえずバックアップとるようにしてるんだけど

これだけ写真や記事が多くなると、

復活させるのは至難の業になりそうやね(汗)
返信する
やっぱり? (じゃすみん)
2005-04-11 07:58:32
MASHさんへ

あちこちにTBが来てるのね。嫌になっちゃうよね・・・。

TB記事タイトルで検索できるのね。なるほど・・・。ってことは お知らせ通知メルを使ってない人にも朗報だね。

やっぱりすぐに消したほうがいいよなぁ。



chishiさんへ

大量に送られてパンク? それは嫌だなァ・・・。

なんだかさぁ、新着記事だけかと思ってたら記事を書いてないわたしにもくるんだもの。

なんなんだろうね?

検索なのかな。ってなるとやっぱりTBタイトルは書かないほうが良さそうかも・・・。



返信する
びっくりマーク (kossy)
2005-04-11 15:29:57
しんちゃんのところにも書いたのですが、

ビックリマーク(半角英数)が怪しいような・・・

ちょっと全角に直してきます。
返信する
うちも今月に入って (kuni)
2005-04-12 02:11:01
同じ所からトラックバックスパムを受けてます。

最初は4月1日、1時間程の間に70件近くも・・・。その後も時々来ています(泣)



随分前の過去記事にも来たので、検索で拾っているんですかねぇ
返信する
昨日は繋がりにくかったようですね。 (じゃすみん)
2005-04-12 07:24:59
kossyさんへ

びっくりマーク? なんだろう。

半角英数を使うと駄目? でもkossyさんの名前自体が半角英数だと思うんだけど。意味がわからないなぁ。タイトルのことかしら?



kuniさんへ

まぁ、そうですか。70件!! それは削除できないですよね。なんでなんだろうか。

困りますよね・・・。

返信する
汗; (kossy)
2005-04-12 12:47:50
全角に変更しても無駄でした(笑)

うちのところは一日1、2個なので、

すぐ削除できるのですが、不気味です・・・

もしかしてブックマークしてんのかな~
返信する
あら、うちも・・・。 (じゃすみん)
2005-04-12 21:18:49
なんなんでしょうね。

わたし、新しい記事更新してないのに・・・。

変なの。kossyさん、毎日決まってくるなんて嫌ですよね。ほんと不気味・・・。

返信する