海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

デジタコってなあに?

2004-09-17 20:50:39 | 観光・旅行レポなど
やっとスムーズに流れ出しました。前を走るトラックに「デジタコ搭載。お先にどうぞ。」と書いてあるの。久留米ナンバーだったけど気になるなあ。でじーさんの仲間?
渋滞8キロ。まだまだ到着しないな。
なんだかやたらパトカーが多い。週末は事故だらけ?

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これどう? (えっけん)
2004-09-17 21:01:24
安全運行管理、安全運転は会社も家庭も幸せです。デジタコは型式認定されました

http://www.tiger-inc.co.jp/tako/tako.html

#
返信する
携帯ではみれない (じゃすみん)
2004-09-17 21:25:26
画像かな?えっけんさん、書き込みありがと!
返信する
4トンの運転手のアルバイト (じゅん吉)
2004-09-17 22:43:15
昔、昔、学生時代、4トンの運転手のアルバイトしていたのでタコグラフは懐かしいですね。そのデジタル版がデジタコ。えっけんさんがしっかりリンクで説明しているので特に補足する必要ないけど、速度管理などをしてくれる物です。決してデジタルさんがタコになったわけではありません。
返信する
私σ(^_^; も (kazumucha)
2004-09-17 22:46:14
デジタルさんネタかと思った...。(^^;



こんなのが載ってるんですね。
返信する
タコグラフ (しんちゃん)
2004-09-17 22:58:23
時計・速度計・走行距離計を組み合わせ自記装置を備えたもの。自動車に取り付けて運行記録とする。記録式回転速度計。

デジタルタコグラフってことだね



返信する
え? (さかし)
2004-09-17 23:37:24
デジタルさんがタコになったって?





何番目??
返信する
まとめレス (じゃすみん)
2004-09-17 23:57:57
タコグラフか。なるほどおうちに帰ってからえっけんさんリンクをみればいいのね。了解。じゅん吉さん、kazumuchaさん、しんちゃん、さかしさん、ありがと。でじーさん六人目発見。
返信する
・・・・orz (デジタコ)
2004-09-18 00:03:53
みなさん・・・・・

人の名前で・・・・・・・・・・















遊んで下さい!(おい
返信する
くすっ。 (じゃすみん)
2004-09-18 01:10:02
デジタコさんの誕生だぁ!またでじさん見つけたら記事にしますね♪
返信する
なるほど! (お玉)
2004-09-18 09:10:43
そうだったんですね。

メーターになったでじーさんもかわいいですね。

たこたこ。
返信する