海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

今日はね・・・。【追記】

2004-12-04 07:56:49 | 食べ物・飲み物など
子ども会のクリスマス会なの。ちょっと早いでしょ。
忙しいお家が多いし、他のクリスマス会と重ならないように毎年早めにするの。
ランチをみんなで食べるんだけど そのために朝から、おにぎり作ったり、フルーツサラダ作ったり
今日は大忙し。
お手伝いしてくれる保護者が今回少ないので からあげは手作りをやめて ロッテリアの
やわらかチキンにしちゃった! 
実は知り合いが働いてるみたいなので。(働いてるところにまだ出会ったこと無いけど)
あとはケーキとジュースかな。 
子どもたちがいろいろ出し物をして プレゼント交換するの。こども会からもプレゼントはするんだけど
みんなが持ってくるのは 家にある不用品。不用品っていってもごみはだめ。
親子で何か持ってくることになってる。だから親子でプレゼント交換♪

なので夕方までblogれないなぁ。寂しい・・・。
それでは またね。



無事終わったので追記。さすがにご馳走は撮れなかったのでデザートだけ。
携帯画像なんだけど クリスマス会で食べたケーキ♪
モンブランなの。 すごーく美味しかったよ。 中は白っぽいババロア?クリーム?って
感じだったんだけど栗の味。ケーキの上に乗ってるのも渋皮とマロン2種付あってすごく
美味しかった~~~~。ちょっと高めのケーキ屋さんは やっぱり味が上品だわ。
とってもいい気分になって帰ってきたよ。

「なんで写真に撮ってるの?」って聞かれたので「ちょっとお友達にこんなケーキを食べたって教えてあげるの♪」って答えた。
みんなに公開してるから 一応合ってるよね!



 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンブラン? (しんちゃん)
2004-12-04 16:10:15
 お疲れ様~

「モンブラン」って・・・やっぱ「栗」が含まれてることが条件なの?(^^;



 プレゼント交換会盛り上がったかな?(=^_^=)
あ~ (ねお)
2004-12-04 19:05:14
なんか、ケーキをホールごと

ひとりで食べ尽くしてみたく

なりました。

う~ん・・・。 (じゃすみん)
2004-12-04 19:06:43
モンブランの定義はなんだろうね。わかんない。

栗を使ったケーキかな?



袋入りの木のパズルをみんなに配ったんだけど大好評だったよ。不用品の交換も楽しんでくれてたみたい。



疲れ果てて寝てました・・・。



おっ? (じゃすみん)
2004-12-04 19:08:04
ねおさんのコメントが出てきた!

一人で食べるの? それはすごい!!

甘いもの好きなんだね。(*^_^*)
いいのが見つかったよ(^^; (しんちゃん)
2004-12-04 19:13:53
http://www.daily365.net/library/cake/200303.html



面倒だけどクリックしてみてね(^^;



さて!私も7時半から町会会議(笑)

トンズラッεεεεεヾ(*´ー`)ノ
あらま。 (じゃすみん)
2004-12-04 20:41:31
じゃあモンブランじゃないのかも。

ケーキ屋に買いに行ったのはわたしじゃないから

正式名称を知らなくて マロンなんとかっていうケーキなのかもね。

え? (しんちゃん)
2004-12-04 20:49:18
写真見たら「お山」の形してるやん?



私はだから「モンブラン」であってると思ったよ(^^;
ん?そういえばお山だね? (じゃすみん)
2004-12-04 20:58:45
あら・・・。そうなのかな? くるくる細い渦みたいなのが廻りにしかないから モンブランじゃないかと思った。

今度ケーキ屋さんに行って確かめてみるね。

モンブラン好き♪ (MASH)
2004-12-04 21:44:34
モンブラン好き~♪

小さい子供の頃はショートケーキの方が好きだったのに、歳と共にモンブランの方が好きになってました。

モンブランは、やっぱり山が由来みたいだね。

雪が降り積もった姿とダブるものがあるし。

(そういえば万年筆のモンブランも同じ由来なのかな?)



でもモンブランには栗もかかせません!

ショートケーキに栗じゃ、ちょっと食べる気半減しちゃいそうだもん。
やっぱり? (じゃすみん)
2004-12-04 22:01:49
うん、そうだよね。わたしも小さい頃は抹茶とかモンブランは苦手だったなぁ。今は大丈夫だけど。

山のようになってるのがモンブランなのかな?

万年筆かぁ・・・。それはわかんないんだけど。



栗が乗っていてマロンクリームが美味しかったら

いうことないよね。(*^_^*)