たんたんBooooo~む

北海道の美味しいお店を中心に”たんたん”二人のブームなものをご紹介いたします。

チョコよりぶた

2011-02-17 12:25:19 | グルメ
こよなく豚を愛する ” たんたん♂ ”ですが・・・

こんな素晴らしいお店に連れて行ってもらいました!



『 しゃぶしゃぶ酒屋 しの平 』
<お店HP:http://www.shinohei.com/



この日の入店は5時半過ぎ!


超早~い!


さすがにそんなに早くお客さんはいませんでしたね・・・苦笑




お店に入ると、すかさず・・・

『 いらっしゃませ!! 』

と。

『 ・・・さまでいらっしゃいますね。 こちらへどうぞ。 』

おぉ~! 素晴らしいファーストコンタクト!!



でも、ちょっと席に着くなり・・・

そわそわ緊張。。。



・・・が、あらかじめ、HPでメニューや接客の良さを確認していた ” たんたん♀ ”は

緊張のカケラも見せず・・・苦笑



とりいそぎ、ビールを注文!


その間に丁寧にメニューをご説明いただきました。


もちろん、迷わず、これ ↓


豚づくしセット(すきしゃぶ)


おぉ! 4種類もの道内産ぶたが!

超テンション上がっちゃいました!!



いろいろ楽しみたかった” たんたん♀ ”は、他にこれらを注文。


まずはお通し ↓


オホーク産のホタテフライ(自家製タルタルソース)



この綺麗な衣!

めちゃくちゃいい色ですよね!!



肉厚じゅわっ~



うん、うまい!

いやいや・・・美味しい!



次に・・・



甘くておいしい 茨城産 焼きれんこん


こんぶ塩と赤柚子胡椒が添えられてきました。





ピリッとするこの赤柚子胡椒を初めて食べた” たんたん♀ ”は大絶賛!

う~ん、これも美味しい!

やっぱりれんこんはしゃきしゃきと歯ごたえがいいですねぇ。



次にこれ ↓



串天ぷらおまかせ盛り合わせ5本(九州産鯛・ズッキーニ・なす・たまねぎ・舞茸)




鯛の天ぷらは脂がノって美味しかったですね~





しの平さんは塩や薬味にこだわってらっしゃいますね。

梅こんぶ塩、抹茶塩やこだわりのお塩を出していただけます。



お待たせしました!



豚づくしセット(1人前)


とっても綺麗なピンク色ですね





ちょっとわかりづらいのですが、『 生七味 』が添えられています。


この生七味も美味しいのですが、オススメは・・・


テーブルに置かれている『 黒胡椒 』です!


ビシッと味がしまる感じでとっても美味しいですよ。


いろいろと味が楽しめて、もっとお肉を注文したくなりますね。



最後に〆は、これ ↓



豚入り雑炊


コースでは、『 〆のうどん 』となっていますが、

雑炊に変更できると言うことで変更させていただきました。



丁寧に説明いただきながらお店の方が作ってくれましたよ♪





このこだわりの卵が一気に〆へと導いてくれます ↓



この深みのあるオレンジ色の卵!

最高ですね!!



しの平さんは


こだわりの素材

接客サービス

雰囲気


すべてが揃っているお店だと感じました。


また、いいお店リストに1軒UPされました!


しゃぶしゃぶ酒屋 しの平 しゃぶしゃぶ / すすきの駅(市電)資生館小学校前駅西4丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0


最後に・・・今日のブログを気に入っていただけたら
 ↓ をポチッと押していただけたら嬉しいです
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿