たんたんBooooo~む

北海道の美味しいお店を中心に”たんたん”二人のブームなものをご紹介いたします。

一気にラーメン3店(+1)!! part5

2016-06-02 22:43:46 | グルメ
久しぶりの

一気に3店シリーズ 



まずは、こちらから ↓

『 麺の房 たけ田 』 さん
<食べログ:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1023527/






とってもキレイなお店でしたよ 

店主の手際も良く

女性ウケが良さそうなお店です




メニューはこちら ↓




基本の3味+からみそ

その横には

きまぐれ店主の今しか食べられない限定麺!

なるものが・・・


食べログを見ると・・・

公式裏メニューがあるみたいです 




やはり、最初はこちらから ↓


しょうゆ


まず、目を引くのが・・・

ハート型の海苔

ですかね (^_^;)



これは、女性だけなのかな 

確かに男性だと違和感が・・・ (^_^;)




続いてこちら ↓


みそ



こちらのみそ・・・

かなりまろやか です


一口食べたら

味薄 

ってなる方もいるかと思いますが


ラーメン食べた後の  が欲しくなる欲求が

全くないと言っていいほど しょっぱ過ぎず スープをいただけました 



ラーメン雑誌を読んで来たのですが・・・

パンチがあるのは、みそ かと思ってましたが

どちらかと言うと しょうゆ の方がパンチがありましたね 



見た目も味も女性ウケが良さそうですね 



麺の房 たけ田ラーメン / 新道東駅元町駅(札幌)
昼総合点★★★☆☆ 3.8








続いては、こちらのラーメン ↓

『 一風堂 札幌平岡店 』 さん
<お店HP:http://www.ippudo.com/
<食べログ:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010304/1052294/



一風堂の 新店舗 





とってもキレイなお店でしたよ 


店内がこちら ↓






メニューはこちら ↓

 






それでは、定番ラーメンはこちら ↓


赤丸新味


いつもは、狸小路店で食べているのですが・・・

どうもその美味さが無かったような・・・

美味しいんだけど、唸るほどの美味さを感じなかったのは

新店舗だからかな 




今回初めていただいたラーメンがこちら ↓


一風堂からか麺(三辛)


う~ん・・・

こちらは、好みでは無かったかな (^_^;)


旨味もコクも感じられなかった・・・残念 



おまけがこちら ↓


チャーハン(ハーフ)


パラパラチャーハンよりこのぐらいのしっとり感があった方が好き 



テーブルの上の ピリ辛もやし 

今回は、これが一番美味しかったかも (^_^;)



やっぱり、一風堂さんは、狸小路店のクオリティーが一番 



一風堂 札幌平岡店ラーメン / 大谷地駅南郷18丁目駅ひばりが丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4










最後にこちら ↓

『 麺や 虎鉄 清田店 』 さん
<お店HP:http://www.sapporo-kotetsu.com/
<食べログ:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010304/1049068/



いやいや・・・

インパクトありましたね~ 


ラーメンではなく、ザンギ に 



まずは、メニューから↓





 



今回は、こちらを頼んでみました ↓


ミックスフライ定食


これ内訳がすごいんです 


まず、ラーメンはこちら ↓


あら味噌らーめん+煮玉子(トッピング)



ライス+ザンギ2個+ヒレカツ+エビフライ









まぁ、ザンギ以外は冷凍ものかも知れませんが・・・

さすがにこれ一人では無理なので

2人でいただきました (^_^;)



正直、ラーメンの味より ザンギのインパクト が強すぎて

肝心のラーメンの味は覚えていないかも (^_^;)



モリモリ食べたい時はオススメですね~ 



麺や 虎鉄 清田店ラーメン / 大谷地駅南郷18丁目駅福住駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3









おまけの1店舗 ↓

『 長瀬醤油 』 さん
<食べログ:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1034859/






閉店してしまったお店ですが・・・

意外と美味しかったんですよね~ 

豚丼が (^_^;)



閉店した理由がそこかも知れませんが・・・

さらっとこんな感じでした ↓












ラーメンを追求するか・・・

豚丼を追求するか・・・


二兎を追うもの一兎もえず


とは、正しくこの事でしょうか・・・


豚丼が意外と美味しかっただけに残念 





最後に・・・今日のブログを気に入っていただけたら
 ↓ をポチッと押していただけたら嬉しいです
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿