たんたんBooooo~む

北海道の美味しいお店を中心に”たんたん”二人のブームなものをご紹介いたします。

今年はクリスマス前に♪

2016-12-29 16:36:25 | グルメ
クリスマス時季はとっても忙しそうなので

ゆっくり食べて飲んでも迷惑にならないように

少し早めにお伺い 



『 居茶珈屋 鶏がさきか卵がさきか 』 さん
<食べログ:https://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010201/1002135/





ちょっと早いクリスマス前だったので



クリスマスの特別メニューは、まだ無いかな~

なんて思っていましたが・・・


なんと


ありました 


それは後ほど・・・



まずは、こちらから ↓


大根の醤油漬けと野沢菜漬け盛り合わせ






いきなり・・・

とっても クリスマスらしくない料理 のオーダー (^_^;) 


でも、やっぱり日本人なんです 

漬物好きなんです 




続いてこちら ↓


ニワタマ特製タルタルソース(Lサイズ)




出来立てホヤホヤのタルタルソース 

ホントにこれだけで お酒が飲めちゃうんです 

毎回頼んじゃう、Lサイズ (^_^;)


にわたまさん曰く・・・

まるで卵のサラダ 

と言うのがわかります 




お次は ↓


もも肉ボタンの串カツ




もも肉ボタン・・・

1羽からたったの 2個 しか取れない

希少部位


このお肉・・・

めちゃくちゃやわらかくて

とってもジューシー 


久しぶりに 美味い って唸っちゃいました 




続いて、クリスマスメニュー がこちら ↓


若鶏のロティー&唐揚げ盛り合わせ






ニワタマクリスマスせれくと には・・・

唐揚げ盛り合わせはありませんが・・・



香草の香りに嫌味が全く無い 

とってもジューシーなロースト具合 


いやぁ~

大満足です 



唐揚げも相変わらず

食べ応えのある ビッグサイズ 




最後にこちら ↓


〆のオムライス(Sサイズ)とみそ汁








久しぶりの

ニワタマさんのオムライス 


いつもは、オムライスに辿り着く前に

お腹いっぱいになってしまうので

なかなか辿り着けないんです (^_^;)


ビール飲み過ぎって話もありますが 



いつ伺っても

とっても美味しい

にわたまさん



クリスマス時季は 絶対欠かせないお店 です (^^)/



鶏がさきか卵がさきか居酒屋 / 北34条駅麻生駅

夜総合点★★★★ 4.8






最後に・・・今日のブログを気に入っていただけたら
 ↓ をポチッと押していただけたら嬉しいです
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿