たんたんBooooo~む

北海道の美味しいお店を中心に”たんたん”二人のブームなものをご紹介いたします。

ぶたHEY!

2016-05-20 12:58:49 | グルメ
最近は

昔ほど食べなくなったかもしれない

ぶたさん 



でもやっぱり ぶたは好き 



ぶたに

こだわりを持ってるらしいお店を見つけたので

行ってきました~ 





『 ぶた平 』 さん

<食べログ:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1018668/








メニューはこちら ↓





『 ぶた平 』 さん

と言うぐらいなので、もっと ぶた料理 があるかと思いましたが

そんなに多くなかったですね (^_^;)



それと・・・

狸小路の端っこの方なので

もう少しお手頃なお値段かと思いましたが

意外と強気な料金設定 (^_^;)



ビール  500円 では

長居できないかな (^_^;)





まずはこちら ↓






とってもやわらかい たけのこ と

ほんのり わさび の効いた とろろ の

お通し 



意外と(ゴメンナサイ・・・)繊細なお通しに

ちょっとびっくり (^_^;)




それでは、お料理はこちら ↓


豚バラ塩焼






豚は 道産の 三元豚 

脂身がとっても甘い豚さんですね 



ですが・・・

味付けは かなりしょっぱい 


塩が効き過ぎ 

せっかくのぶたの美味しさ、美味さが台無しでは 




続いて、こちら ↓


豚一口カツ






作っているところを拝見しましたが

細か~く丁寧に筋切りをしていました 



ですが・・・

普通のトンカツですかね (^_^;)





店名から

かなり ぶたさんの期待大 でしたが

そんな特別な感じはしなかったですねぇ~ 



前述しましたが

場所的にお値段もこれと言って安くもない・・・

値段がわからない料理も多数・・・




店主と軽くお話ししましたが

小料理屋でやってらっしゃってたようで・・・

もしかして ぶた料理より

違う料理の方が美味しいのかな (^_^;)



ぶた平居酒屋 / 中央区役所前駅西8丁目駅西11丁目駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5






最後に・・・今日のブログを気に入っていただけたら
 ↓ をポチッと押していただけたら嬉しいです
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿