たんたんBooooo~む

北海道の美味しいお店を中心に”たんたん”二人のブームなものをご紹介いたします。

おうちでビストロ

2012-07-04 17:45:46 | グルメ
中島公園に


とっても美味しいお総菜屋さん


を見つけちゃいました♪




お総菜は・・・

洋食




『 L'atsuya traiteur(ラツヤ・トレトゥール) 』 さん
<お店HP:http://1st.geocities.jp/ccwgf961/index.html
<食べログ:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1038442/











とっても美味しくて・・・

お店の方の対応もとっても丁寧で親切・・・

2日連続で伺っちゃいました (^_^)




まずは1日目・・・




こんなに買っちゃいました!



このうちセットが・・・



イタリアンなキーマカリー ゆでやさい付




色とりどりのたっぷり野菜が嬉しいですね (^_^)

キーマカリーもとっても食べやすくて美味しかったです!

もう少しだけカリーのボリュームがあると嬉しいですね (^_^;)




イタリアンサラミとキタアカリのサラダ


イタリアンサラミって しっかりした味なんですね!

クリーミーな感じのポテトサラダでした (^_^)




朝イカと野菜のアンチョビ風味


ほど良い感じのアンチョビが

やわらかい朝イカとベストマッチ 



以上の3点!

ちょっとお値段は忘れましたが・・・(^_^;)

かなりのお買い得です




その他にいただいたのが・・・



お肉料理は・・・


厚真鶏とズッキーニ、トマトのオーブン焼き


お肉がとっても やわらかく優しい味 に仕上がっていました♪






全粒粉パン(右)


道産小麦を使ったふっくらとしたパンです


フォカッチャ(左)

ローズマリーの香りがとっても爽やか






” たんたん♀ ” が・・・

大絶品 と 絶叫(オオゲサかな・・・(^_^;))したのが

こちら↓



レバームースのブリュレ




このレバームースは・・・

最強!!


今まで数多くのレバームースやレバーパテをいただいてきましたが・・・

間違い無く、最高です!!



ブリュレって 甘~いデザート ってイメージだったんですが・・・

とってもいい意味で裏切られた感じ (^_^;)



ぜひ、食べていただきたい逸品ですね (^_^)





すべてハズレ無し!

とっても美味しかったので・・・

2日目も躊躇なく GO! 




この日のランチセットがこちら↓





まずは・・・



ハンバーグ


道産ポーク&ビーフを使用した

ふっくらとしたハンバーグ!


ふわっとしているからかな~

とっても優しい感じに思えちゃう (^_^)





カリフラワー冷スープ


ピンボケでスイマセン (>_<)

口の中で広がる甘さがとっても美味しい~♪




パンは・・・全粒粉パン



サラダは・・・

1日目と同じ イタリアンサラミとキタアカリのサラダ でした

違うサラダだと嬉しかったけど・・・

セットなので仕方ないですよね (^_^;)





その他に・・・


牛ほほ肉のシチュー




お肉がやわらかくて とろっとろ~





ナスと生ハムのバルサミコ酢マリネ




バルサミコ酢は酸味もきつくなく

とってもいい味でした♪





レバームースのブリュレ(左)とGアスパラのブリュレ(右)


1日目に引き続き絶品のレバームースと

Gアスパラのブリュレ~♪


どちらもホントに美味しい逸品!!



そうそう・・・

レバームースには ラムレーズンが入っていますよ♪

このラムレーズンがまた美味しい♪



ブリュレは、その場でやっていただけるので

パリっと感がとっても新鮮!(なんか・・・表現が違うかな??)





お店のディスプレイをちょっとだけご紹介します♪








こんな感じで 美味しいお総菜が並んでますよ (^_^)

おうちでこんなに美味しいお料理を食べられるのって幸せ~



ラツヤ・トレトゥールデリカテッセン / 中島公園駅幌平橋駅中島公園通駅
夜総合点★★★★ 4.0昼総合点★★★★ 4.0




最後に・・・今日のブログを気に入っていただけたら
 ↓ をポチッと押していただけたら嬉しいです
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿