タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

バルセロナ2日目 晩御飯

カテドラル付近からまた地下鉄に乗りたかったのだけれど、

駅を探していたらまたなぜか迷って、海まで来てしまった。

コロンブス像。再び。

 

発電所跡。

 

ここから意外と近いホテルだったのだ。

ホテルにいったん帰って風呂に入って、ビールを一杯。

近くで見つけた日本食レストランへ行くことにした。

 

見た感じいい感じの日本風味。

でも、メニューを持ってきてくれたおねいさんは「you can speak Chinese(中国語でいいですよ)」

いや、日本人やねんけど・・

とはいえとりあえず、生ビールと焼き餃子

中身は結構もちもちしていて、皮との調和はいまいちなきがした。

むかし中国で食った焼き餃子に似ていると思った。(日本風の餃子ではなさそうだ)

 

串焼き盛り合わせ。

これはおいしかったけど、果たして和食だろうか。

 

続けて 刺身盛り合わせをたのんでみたけど、これは写真にできなかった。

たぶん、日本の居酒屋で出てきたら怒られるレベル。

 

やっぱり日本食レストランとはいえ、実情はチャイニーズなのかもしれない。

店内のBGMも演歌のインストゥルメンタルっぽく聞こえていたけど、よく聞くと中国の曲っぽい。

しっぱいだったろうか。。

 

まぁ 洋食に飽き気味だったからまぁいいか。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「スペイン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事