TANTOピアノ教室「JAMJAM」

二人の子供に夫の4人家族。わが家でピアノを教えてます。1レッスン2千円で予約制のレッスンをしています。

ブルーインパルス

2011年11月06日 03時02分11秒 | Weblog
狭山市に引っ越してきて1年が経ち、ここの生活も慣れてきました。
所沢に比べ、銀行は少ないし電車も少ないしお店も少ないし楽譜店もないし、はじめは不便さを感じていたけど、住めば都で、都内などから帰ってくると、すごくほっとします。
駅前に広がる茶畑や、2階建て以上の建物がほとんどない家の周り。
しょっちゅう飛んでる自衛隊の飛行機。
9時に閉まるコンビニ。

どれもこの町の味で、気に入っています。

先日、入間基地で、航空祭があり、息子とふたりで近くの公園まで行って見てきました。
本当は自衛隊の中に入りたかったのだけど、主人が仕事だったので、ふたりなら公園から飛行機を見ようと思い、テクテク歩いて見てきました。
いつもお散歩で来る公園は、ものすごい人でした。こんなに人が集まるんだーとまず驚き、みんなシート広げてカメラかまえていたり、ご飯食べていたり、お祭りムードでした。
1時半をまわり、飛行機のエンジン音が鳴り響き、煙がもくもく見えてきたかと思うと、自衛隊の方から、ブルーインパルスが飛び出してきました。
頭のすぐ上をびゅーんと飛んで、クルクルクル~っと旋回、そのまま上昇して一気にびゅ~んと降りてきました。
初めて見たので、感動しちゃいました。
息子も「わぁ~~~~」と連発して、目を輝かせていました。
3機、5機と、見事にそろったブルーインパルスが曲芸を披露して、綺麗にそろっている姿にまたまた感動~。
旦那に写真撮ってと頼まれていたけど、速すぎて撮れませんでした・・・。

今年の航空祭には17万の人が遊びに来ていたそうで、人気ぶりを伺えます。
来年は家族みんなで自衛隊の中に入りたいと企んでいます。


ちなみに今日は、ちょっとライブをやってきました。自分のバンドのライブです。
いつもはサポートでライブに出る事が多かったけど、久しぶりに自分のバンドだったので、少し緊張しました。
外でやったのですが、通りがかりの方やスタッフの方などがすこし見てくださる程度であまり盛況にはいかなかったけど、やらせていただけたことが感謝です。
帰りはイオンショッピングモールに行き、息子と私はボーネルンドのあそびばへ。
子供がはしゃぐ姿を見ながら、以前来た時よりずいぶん成長したなと、感慨深い思いでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうけん)
2011-11-06 10:29:22
狭山市っても場所によるからwwwこっちは同じ狭山市でもコンビ二全部24時間だかんねwww関係ないけど部屋を少しスタジオ化したから今度遊びにきてね。
ゆうけんち (223)
2011-11-06 21:29:43
たしかにゆうけんちは、狭山市駅が最寄駅だし、うちのほうと全然ちがうかもね!
うちのある入曽は、とくに田舎だよー。
スタジオみたいになった部屋を見たいなー。
まゆみさんありがとう (223)
2012-01-05 09:50:54
コメントありがとうございます。
ブログのアドレスとか載せていたので、掲載を悩み、とりあえず保留中です。もしよかったら掲載します。
コメントは確認しましたので、ありがとうございます。
ブログ拝見しました。
お気に入りに入れておきました(^^)v

たんちゃんより
Unknown (まゆみ)
2012-01-19 13:04:01
お返事送れてしまい、ごめんなさい。
慌てて送ってから、個人的な名前を載せてしまったことや、まして、差出人(私だぁ)の名前も書かないで出してしまって、しっぱ~いって
思っていたので、コメントは掲載しないで下さいね。

それから、お友達登録してある
『かめのしっぽ』→順子さん
『Eeyoutele』→達也さんです。

よろしくお願いします。
私は、全然変わらず、おっちゃこちょい、
天然、やってます。
丹ちゃんも、お仕事、ピアノ、発表会、と
どうぞ健康が守られ、イエス様の祝福が
ありますようにね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。