千里徒然

大阪吹田 暇人写真日記

大阪4種リーグ U-11

2014-06-14 21:58:19 | サッカー

近くの万博公園の大阪サッカー協会人工芝Gで4種リーグ U-11 1部Bブロックの最終戦があるというので、吹田クラブの応援に行ってきた。

現時点の順位は2位。2位以内に入ると、来年のU-12のトップリーグに入れることと、今年のU-11の公式戦である小学生大会でのシード権が得られるそうな。というのはつい最近知った話。

最終戦の相手はジュネスFC2003は現在勝ち点1差の3位。今日勝ったほうが2位になるということで、お互いモチベーションの高いゲームになりましたね。

試合開始後直後に与えたコーナーキックから見事なヘッディングでいきなり失点。

どうなることやらと思っていたら、こちらもそれから1分も経たないうちに同点に追いつく。

その勢いで、前半3-1で終了。後半も1点を加え、結局4-1でゲームセット。

人工芝グランドであったので、パス回しやドリブルがやりやすかったのがうちのクラブに幸いしたのかな。

それにしても開始直後の失点を跳ね返すとは、5年生もなかなかやりおるわい。

明日は堺のJグリーンでU-12大阪府中央大会の1回戦。

勝てばベスト16入り。

7年前のベスト8以上を目指してほしい。その前にまずは1回戦突破を!


ゲーム前のアップ。いつもの土グランドと違い、最終戦は立派な人工芝グランド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿