探検部の活動随筆記

大阪市立大学探検部の部会報告ブログです。
ホームページはhttp://tankenbude.gozaru.jp/

10/20 部会報告

2017年10月27日 18時48分33秒 | 部会記録


近頃は随分ひんやりしてきましたね。
季節の変わり目は風邪をひかないように気をつけましょうね、もこもこ靴下とかええですよ。
部会報告はじめます。



<報告書>
8/26-30 北岳(DX)
日本で2番目に高い山に登ってきました!当日は体調不良者も多く、白峰三山の縦走は中止にし、北岳のみ登頂しました。計画を変更した判断は懸命だったと思います。昨年のアルプスでも体調不良者が出ていましたし、安全に引き返せるところで諦めることの重要性をCLもきちんと理解していたのだと思います。怪我、事故なく活動を終えられてなによりです、お疲れ様でした!

新人合宿(Aa)
今年も行ってきました太島!プリムスヘッドを忘れるのが悪しき伝統になりつつあるようです…反省しようね…?今年は去年ほどネズミの被害がなかったようで、安心しました。雑感からは本当に楽しそうなのが読み取れましたよ。ですが報告書は後世へ情報を残すための重要な資料です、一部のメンバー、雑感もうすこし頑張りましょうね!Aaは初CLお疲れ様でした!報告書のまとめも素晴らしく来年の新人合宿はより良いものになりそうですね。期待。

<計画書>
11/10-12 秋の大歩危ラフティング(MT)
在学生だけで吉野川に行ってきます。来春GWの歩危ラフトを見越して、経験値をあげるのが目標です。メンバーの技術力等考慮して、安全に下りきってほしいです。

11/2-3&11/25-26 チョベリグビバーク大作戦(NY)
山活動にいつもツェルトを持っていくけれど、いざ本当にビバークするとなるとちゃんと設営して一夜を越せるのか?という不安を解消すべく、山班でビバーク訓練に行ってきます!第1弾は飯森山(大東市内)、第2弾は友ヶ島を予定しています。

<活動の告知>
11/3 測量訓練(pH)
11/10-12 イザナギプロジェクト(Mj)
12/2-3 ラダー実践(pH)

<装備>
ステ3を購入します

ツェルト用ロープ モンベルで調達します

カンポGのポールのバッグ
いくら補填するのか問題
→体積的には4Lくらいだが、実際ポールを入れるためのスタッフバックは長さがいる。トレッキングポール用の袋が最適、アマゾン価格1200円を補填する

倉庫の方の棚の話はタイムアウトで来週に持ち越します。


今年もOB忘年会があります!詳細は後日

<係説明>
代替わりに向けて、各係から仕事の内容を説明しました。きっと優秀な後輩が第一書記になってくれることでしょう…。


今週の部会報告は以上です。
今週末はイザナギプロジェクトですね、天候が荒れるようですから気をつけていってらっしゃい!
m4でした、おわり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿