たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

青いコップの秘密

2018-07-23 11:22:37 | セダム
今日は今年一番の暑さだって。゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・
だがしかし・・
天気予報見ると 明日以降の方が暑い(;´Д`σ)σ
今年一番だけど ピークではなく
もっと暑くなるよってことなのね。・゚(゚`Д)゙.ナンダヨー

暑さを紛らわすため
みなさんのブログをあれこれ眺めていたときのこと
(゚Д゚)ン?
なんか見たことのある鉢?!
(・◇・)ハッ これは!! ブルーのイタリア製のコップ!!



タニサボ開始当初より愛用している
20個100円だけどイタリア製っていうビニコップ♪
多肉ハウスでユーフォルビアが植えられて売られていたもよう
??
タニサボ業者さんだったら
ビニコップに底穴開けて使うより
ビニールポットのほうが手間なく業務用大量購入でお安いんじゃ?
ちょっと縦長なのがいいと思われたのか
たまたま手近かにあったから植えてみたとか???
よくわからないけど
タニサボ業者さんも使っているということで
自信を持って使用できるね(´ ▽`)

当初はピンクを使っていた


銀手毬姐さん 成長というより徒長なのかも?


オレンジも買ってきてる


あとグリーンがあるけど
グリーンにグリーンを植えると映えないかと思って
買ってきてない(-▽-;)
最近はブルーを使っている
セダム綴化さんの正常苗を挿し木したやつ


たらりん 暑そうι(´Д`υ)アツィー


さくら挿し木苗さんもブルー


セダム綴化さんの本体 葉っぱ増えたみたい


幅広な茎にちろちろ小さい葉っぱが芽生えてる♪


暑いの好きなの?


微毛なのに?


わらわら増えてきて


これからどうなっていくのか


こわい( ̄(エ) ̄|||


(✿◕ ‿◕ฺ)ノ。₀閲覧ありがとうございます *゚✲゚ฺ*:₀
★゚.+゚☆ランキング応援ありがとうございますヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へにほんブログ村


最新の画像もっと見る