我が家の花壇

大阪市生野区桃谷にある小さなお花屋さん。
そして我が家で育てているお花のことを綴っています。

野菜苗【チマサンチュ、ミニトマト、トウガラシ】

2024年04月04日 | お花屋さんのお花
春の陽気に誘われて、大阪では桜がぐっと咲き始めました♪

さて、そんな中、お店には大人気のこの子達がやってきました。
チマサンチュ、ミニトマト、トウガラシ!


TOP画像はチマサンチュです。
柔らかい葉なので焼肉などを食べるときにとても巻きやすいです。
日当たりの良いところで、土が乾いたらお水をしっかりあげてくださいね。


ミニトマト


お日さまが良く当たるところで、乾燥気味で育ててください。
上に伸びて高く成長するので、支柱が必要です。
またわき芽はとってくだいね。


トウガラシ


お日さまが良く当たるところで育ててください。
お水のあげすぎに注意ですが、夏場はしっかりあげてくださいね。
トウガラシも支柱が必要です。


沢山実りますように☆




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメマツバギク | トップ | 西洋ホタルカヅラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花屋さんのお花」カテゴリの最新記事