作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

富山土産 ますのすし&ほたるいか素干し

2017年04月19日 | マイセルフ土産で晩酌
富山から帰ってきて
洗濯しながら
土産で晩酌

まずは
ほたるいか素干し


中身はこんな感じ


現地でつまみを買った
つりや さん
とても美味しかったので
またそこで買いました

それではプシュッと
始めましょう

なんかで見た
ライターで炙ると
旨いという話を
思い出す

タバコ辞めた時
ライター捨てたんだよなー
う~んライターライター

知り合いの知り合いの
スナックで名刺代わりに
貰ったライターが
捨てづらくて残ってた

こんな所で活躍するとは・・


ライターでちょっと炙ると
香ばしくて
めちゃ旨です!
ホント
酒のつまみにサイコー

続いて
メインディッシュ
ますのすし

随分箱が大きいとは
思ったけど
中はこんなんなってんですね


開封の儀


じゃ~~ん


付属のナイフでカット


またまた
旨いっす!

うん、やっぱ富山
豊か (^^)

ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山ブラック 西町大喜 | トップ | 富山ブラック 麺家いろは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2017-04-21 15:25:41
おっ富山はホタルイカもありましたか、この組合せのお土産持ってたら、楽しみでしょうがないですね〜私なら家ついたらすぐに食べちゃいそう。
最強コンボ (作業員)
2017-04-22 08:23:08
まるこさん
コメントありがとうございます

はいっ
今までの土産で晩酌の中で
ナンバーワンかも(^^)

コメントを投稿