のほほん漂流記

介護殺人予防のため気兼ねなく毒を吐いているので、
自分勝手な発言、暴言、出てもお見逃しくださいませ。

初めてのショートステイ(帰宅後)

2024-05-01 01:21:01 | 日常のこと

 

 

4/30 とうとうその日を迎えてしまいました。

当日も夜中トイレに起きる際歩行器につかまって転倒した

という報告とともに本人帰宅。

 

そして帰宅早々ケチをつけられる。

 

9日間のうち晴天(正確には晴れのち曇り)は2日のみ、

狭いベランダで干す場所もないのを工夫してせっせと

カーテン・カーペット・お風呂マットなどなど大物の洗濯をしたんですが

 

「私の布団カバーとシーツはやってないの?」

ですと。

 

2日でそこまで 

 

で・き・る・か! (# ゚Д゚)

 

干す場所が無いわ!

 

「ショートステイでは何も自分でやらせてもらえなかった」といいつつ、

うどん食べるから賞味期限見ろだの

持ち帰った服を洗濯しろ、いつするんだ、だの

すぐ毛布取り換えろだの

「自分でやらせてもらえなかった」

って不満はどこ行った、というぐらい

 

”ただで使える便利な生き物は使わなきゃ損”

 

だとばかりにこき使われて既にもううんざりです。

 

そして翌日は「疲れた」と一日中寝てました。

 

来月、送り出すのに苦労しそう (+_+)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリン満タン | トップ | 嫌味ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事