七夕生存報告

日々の雑記

転職と熱海ときわぎのきび餅

2009-11-05 | Weblog
前回は半年ぶりくらいの記事UPだったので、正直もう使えないかと心配していたけど、意外に大丈夫だったんで安心しました。

しばらくぶりでなんですが、元気にしてました。

実はこの間転職したりしまして。八重洲~丸の内あたりが出没率高くなるかと。ちなみに今度は営業職ではないので、落ち着いて(?)仕事できてます。

写真は先週末に熱海に温泉旅行行ってきまして。前行ったときに偶然見つけた、ときわぎという和菓子店のきび餅になります。
おじさんが一人で作って一人で売ってる(ぽい)のでなんだか勝手に親近感湧いたりして。

味は上品、おいしいです。かなり昔から人気みたいで、有名人も(昔の文豪とかそういったレベル)来ているようですよ。

店の建物自体が良い建築で、それを見るだけで価値があるかんじ。

他に羊羹や最中もあります。木曜定休・朝9時すぎから営業。

最新の画像もっと見る