七夕生存報告

日々の雑記

1人でお出かけ

2005-01-31 | Weblog

今日はまずcut my hair行ってきました。
前髪がちと短すぎる気もするが、まあすぐ伸びるだろう。
その後、因縁と言っても良い、学校の図書館へ
例の延滞本を返しに行ってやりました(あくまで私が主体でありたい)
当日、本は借りれないけども、ねばっていろいろ読書してきたよ。
だってたった本の返却のために往復2時間とか泣くから・・・。
1人寂しく学食行ったら、おばちゃんが
お味噌汁の具をいつもより多めに入れてくれた(感涙)
人の優しさが身にしみる今日この頃です、ぐすん。

知り合いがどうやら失業したらしい(正社員でした)
ここ数日、何だかかなりのミスなどが重なって危ない状態で
本人もすごいへこんでたんだけども、
失業でかえってすっきりした模様。
一応元気そうだから良かったけど、最初まじで心配した・・・。

ちょっと私信(本人見てることを期待しつつ)>
ABちゃん、おめでとう~!本当一緒に祝いたかったです;
来年こそはお互い仕事も決まってゆっくり祝えるといいね!

ようやく

2005-01-30 | Weblog

今日やっと中央図書館に入れました・・・!(涙)
ここまでの道のりは長かったよ。
マイナーなジャンルのため、なかなかコレだ!!っていう本は見つからなかったけど
貸し出し限界まで借りてまいりました。

その後親と昼ごはんを食べにいざ鎌倉へ。
精進料理で有名な北鎌倉のお店に行きました。
ゆば大好きだから食べられて大満足です。かぶの煮たのもおいしかった。
かぶといえばカブ!(あぁ、馬鹿。分かる人だけ分かって)
寒かったので、適当に八幡様にお参りしたり、歩いたりして
割と早めに帰ってきました。
今月、八幡宮行きすぎだよ、自分・・・。
知り合いの巫女さんは今日も頑張って破魔矢を売、もとい授与してました。

2/9のリ○ナビライブの抽選もれした・・・・・(泣)
当日券、もらえるか心配;;

ヒッキー☆

2005-01-30 | Weblog

日付変わってるけど今29日分として書いとります。
今日はどこにも行かず、ヒッキーしてました(ひきこもりの意)。
おうちで掃除と、ゼミレポを少々。

母親が、初めてブラピの顔と名前が一致したようです。
なかなかいい男だとほざいてました。
あなたに言われなくともナイスガイです、彼は。

某Aさんのブログを拝見するにあたり、
専門分野が違うと、こうも違うのか、という
言葉の羅列っぷりを目の当たりにしました。
マクファーデンなんとか・・・。なんじゃそりゃ。

やっぱり私は経済系行かなくてよかった・・・。
Aさん。あなたをちょっと尊敬。試験がんばってね(こんなとこで;)

猿と海老

2005-01-28 | Weblog

今日初めて「猿の惑星」を見た。わりと面白かった、というより特殊メイクの猿の顔が怖かった…。
この作品はかなり昔からあったような気がしますがずっと見れずにいました。中学のとき友達に面白いよ~って言われてたんだけど、やっとです(苦笑)
私的には冒頭のチンパンジーの名演技が気になった。かわいいv
ま、そんな猿の話。

今ネット開いて知ったんですがN○Kの某元会長さん、顧問を辞任だそうですね。
もうちょっと本人たちがねばるのかと思ってたけど、案外あっさり。
でもあれだけのクレームTEL当然といえば当然でしょう。
でも顧問に就けたことに対する判断は間違ってない、っていうH氏の発言自体どうでしょうか。
間違っていたからこれだけのクレームが来たんじゃないですか?
不信感は募る一方ですね。
ま、そんな海老の話。

なんだか今日の日記、ちょっと時事っぽい(否、時事だろ)ね。
まあ曲がりなりにも一応マスコミ希望ですから。
TVとか新聞社じゃないけど・・・。

魔の図書館

2005-01-27 | Weblog
昨日試験も終わったし、と思ってブログ投稿しようとしたら
メンテナンスでできなかった・・・。

どうも最近図書館なるものと相性が悪いようです。
学校の図書館に試験後、ゼミレポ用の本など借りに行ったら
冬休み中借りてた本のうち一冊だけ返しそびれてることが判明。
延滞のためにその日は借りれないし、しかもその日が予定では
今学期の登校最終日だっただけにへこみました・・・。
しかも友達待たせてるしOTL

でもその後の飲みは楽しかったヨ!!
みんなありがとうね☆

で、帰宅後に延滞の本である、
「火縄銃から黒船まで」(マニアックで素敵でしょ)
を探しました。場所の見当はついてたけども
ハウルの映画パンフの下にこっそり隠れておった・・・!
ハウルのいじわる。早く教えてくれよ。(おい)

で、今日、ゼミ用に地元の中央図書館ってとこに
本探しに行きました。
初めてそこの図書館行ったんですけど
なんと。休館日でした・・・(呆然)
ついてない。最近の私、とことんついてない。
交通費無駄になって悔しいから、帰り親が仕事終わるの待って
夕飯一緒に食べて帰りました。

あ、ちなみに○水ハウスのIDの件は問い合わせて解決したよ。
メールで教えてくれた。良かった良かった。


試験前日

2005-01-24 | Weblog
でも眠い。ひたすらに眠いおかげで、机に向かっていてもすぐウトウトし始めます…。
今日は午前中、皮膚科に出かけました。ものすごい種類の薬をいただいてなんだかびっくりです。
あっちもこっちもトラブル発生してるから、この際まとめて診てもらいました。
こんなにいろいろいっぺんに診て先生もやりがいがあっただろうよ。

積水ハウス、リクナビエントリーしたにも関わらず、IDとかのメールが来ない。
ログイン場面に忘れた扱いで再配布してもらおうとしてもエラーになります。
やはり企業に一度聞かなきゃダメっぽい。あ~…
明日最後頑張るぞ!!

大河

2005-01-23 | Weblog
といっても義経ではありません。
うちの母親は椎名誠の著書が好きで、昨晩8chで放映してた特別番組もビデオにとってました。
それによるとブエノスアイレス横に流れるラプラタという大河の河口の幅は、なんと東京から名古屋までの距離くらいあるそうです!!
世界って広いネ!
でも私は今日ヒッキーして国際福祉と向き合ってました。
「国際」なんて気分になれないのは私だけ?
明日も勉強頑張るぞ。はぁ~=3

真夜中ですが

2005-01-22 | Weblog
上の住人がまじでうるさい。
うち、マンションなんですけど、そんなに新しくはないので
防音とかあまりなってないみたいです。
そんでもって場所柄(土地柄というべき?)
アメリカネイビーの人がうちのマンション借りてることが多いのです。
我が家の真上はアメリカ人のはず。見たことないけど。
今日は金曜(土曜)なもんで音楽ばんばん、
大声で談笑するわ、大変にぎやかでございます。

・・・いいかげんにしてくれ。

ブログ開設

2005-01-21 | Weblog
ようやくブログ開設!
サイトもあともう少しで出来上がりそうなかんじ。

三日坊主なもので、「日記」だなんて
とてもじゃないが題に書けません。
なので「雑記」にしてみました(だから?)

明日(今日)携帯からの書き込みテスト。