酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

ミニトマトの植え付け

2024年05月08日 | 隠遁日記

マクワウリの周辺に藁を敷いた。この藁は「1番の田んぼ」の玉葱小屋の中にあったもの。
小屋を潰すとき下の田んぼのおばさんに聞くと、藁はそんなに簡単にダメにはならないと教えてもらい、倉庫東に持ち帰り、トタン板を被せてあった。マクワウリの畝にむしろを敷くかなと思っていたけど、藁が大丈夫そうなので敷いた。雑な敷き方。


次にざっと周りを草刈り。

その後、コメリに行ってミニトマトの苗を6本買ってきた。今まではもっと植えていたけど、この頃毎朝2個、朝食に出るので飽き気味。1㎡強の空き地(?)に6本でええやろという気分。

最後にトラクターのロータリーのカバー内の土落とし。
これ、数日おいた方がバサッと固まって落ちるな。
鋤いたすぐ後だとカマでホジホジした分しか落ちないけど、少し乾いたあとだったらドサッと落ちて時間も半分以下の感じ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWあけ | トップ | 不安がいっぱい米作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事