見出し画像

書道 直庵(筆耕所)

洗心

入梅の空ゆ落つ雨に手を合はせ洗ひ流さん心の灰汁を 丹人




拓本を栗駆すれば・・・

<1 洗
<1 心



隷書第一 曹全の碑の「洗心」の字の清しさに肖(あやか)りたしと 丹人
    





曹全碑 後漢時代 中平二年(基督暦185年)十月造



↑        ↑        ↑
芸術人文11位なり 50代10位茨城1位なり 短歌4位なり

引き続きご支援のほど宜敷御願申上候 頓首 再拝

  

コメント一覧

あかひと
日出比世無氏
賜りし白羽の矢もて何撃たんイグサ食む虫バッタバッタと 丹人

頓首
あかひと
御影氏
今宵吾は大洗パークホテルにて宴会あるもをかしかりけり 丹人

頓首
あかひと
幸助姫
今朝もまた梅雨の晴れ間となりぬれば姫の心をおもひぬるかな 丹人

頓首 
あかひと
幽黙氏
常に心澄ませ給へる氏にして洗心沁むときくはうれしき 丹人

頓首
ヒデピョ~ン。。
お久しぶりであります
http://blog.livedoor.jp/tatamiigusa/
久ぶりの参上
お元気でしたか!?

今夜は、Akahito殿に素晴らしいプレゼントをお持ちしました
それは、・・

『白羽の矢』たるバトンであります
ちょっとしたルールと質問があります

・受けとった人は、(みつけて)3日以内に回すこと。
  (バトンを回す人のイメージカラーも書いてくださいね)
・質問には厳正に!嘘・偽りなく答えてね。 
・アンカーは一応禁止ということで。
・回した人は、回された人がルールを守っているかちょこっと見に行く。 
・ルールが守られていなければ、罰ゲームを遂行。 

質問1.お名前は・・
質問2.年齢は・・
質問3.恋人は・・
質問4.好きなタイプは・・
質問5.好きくないタイプは・・
質問6.好きな漫画は・・
質問7.すきな食べ物は・・
質問8.好きな音楽は・・
質問9.好きなブランドは・・
質問10.罰ゲームは・・

Akahito殿のリズムとテンポでBlogerの皆さんを魅了してください!

大変強引ですがそれも有みたいです(笑い
^^;

バトンの引継ぎ頼みましたよぉ~

それでは、3連発
トントントン
みかげようじ
洗う
先日、私もようやく常陸の国へ行ってまいりました。大洗の風に吹かれてリフレッシュできましたよ。
お幸
清々しい
梅雨の晴れ間の今朝に
ふさわしい書
おかげさまで一日が
爽やかに始められます
幽黙
洗心
まさに
今朝は殊に身に沁む
一言でありました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事