為ちゃんの波乱万丈!

為ちゃんは3回の事業失敗を乗り越え、霊芝の自然栽培、原木栽培にこだわって来ました。これからが人生の集大成!!

修行の旅へ...

2008-05-22 16:39:52 | 教訓

なかなかホームページの修正が出来ずに
皆様にご迷惑をおかけしています。
申し訳ございません。

保健所の指導についても、
正直なかなか理解出来ないことがあります。
他社の同じように霊芝を扱っているホームページを見ても、
当園が使っていたのと同じような記述、
あるいはそれ以上に具体的な記述もあるのですから・・・

ついつい、そんなことを思いながら修正をしていると
なかなか進まないのが現状です。


それでも、お客様からは効能・効果・体験について
書き込みをしようとしたら出来ないし~…
といったお声やら、リピーターとして
お買い上げくださるお客様がいらして、励まされる毎日です。


今日お見えになったお客様は、長年癌闘病をしていらした
お母さまのために霊芝をご購入下さっていた方でした。。。

最近まで、公立高校の校長先生をされていらした方で
教育のみならず、同僚や部下や大勢の人のためにも、
自分の財産を切り崩しても応援や援助をしていらした方です。

その方が、定年を前にして自分の生き方に自信が無くなった・・・
人間不信に陥った・・・とかで、
定年前に退職されて、明日からは全国修業の
行脚に出発されるというのです。


半年かかるか・・・一年かかるか・・・長く厳しい旅に出かける前に
当園の霊芝を、健康維持の必需品として持って行くということで
まとめてお買い上げ下さったのです。

誠にありがとうございます。


その方と、いろいろ話しましたところ・・・

自分が今まで飲んできて、
健康維持にこれほど良いものはないと思っている
自分が良いと思って勧めても、
受け手のものさし次第では心に響かないことも多い

自分が、今まで人のためにして来たことは
そういうことであったのかも知れない
相手のためを思ってしたことが、受け入れてもらえないばかりか
逆恨みをされたり・・・裏切られたり・・・



人間不信に陥って・・・何で自分だけが・・・とか
あれだけしてやったのに・・・とかの、
驕った考えが頭に浮かび離れない
という 


それで、自分を見つめ鍛え直す意味で、
頭を丸めて修行行脚に出るという


為ちゃんが、実は当園も同じように今
理不尽な思いにさいなまれていると話すと・・・

その方は、言いたい奴には言わせておけ・・・
しかし、言わなきゃならないところでは言わないと・・・と

そのためには自分の信念が揺らいではダメだ



ご自分を厳しく見つめ直す、育てなおす、
そんな旅に出発前の方の言葉でした。


その方を見送った後、為ちゃんと話し合いました。
やっぱり、人間「感謝」が大切だなぁと・・・


こうやって、旅に出る前に当園の霊芝を買い求め・・・
心に響く励ましの言葉を残し・・・出発されるお客様がいること

それこそ、有り難く嬉しいことです。


信念を持って良いものを提供するために
為ちゃんもY子も、一層頑張ります。


長い修行の旅・・・どうぞお気をつけていってらっしゃい。。。
お元気で、たくさんのお土産話を
持ち帰られることをお待ちしています。



投票ヨロシク!!→日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る