かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

ねこの日

2016-02-22 | 昆虫・小動物・鳥・その他


君とはじめて出会った日。
この日は東京で記録的な雪が降った翌日。
ユキヒョウならぬユキネコ。
再会したのはこの年の7月、
耳には手術済のカットが施されていました。
2014-02-15 撮影

そして・・・


2年後の君。
女の子なのに、すっかりオヤジ顔。















再会から約1年半、
昨年の12月、こんなことになりました。

(2016-02-22)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり | トップ | 今日の煙管貝(飼育) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (たぬ吉)
2016-02-24 08:23:47
もしかして、この美猫ちゃん、玉つむファミリーの一員になったということですか?
昨日気づけよ(笑)
(すいません、勘がにぶくて)

野生?の時とは比べ物にならないくらいの優しくほんわかした表情

君はラッキーだよ!
カタツムリタワーとネコタワー (玉つむ)
2016-02-24 13:52:40
たぬ吉 さん

そうなんです!
たぬさんが気が付かなかったというより、
なんとなく照れくさくて、はっきり書かなかったから
後から仲間入りしたのに、カタツムリよりえばっています。

生まれたときから野良だったので、
走り回れない狭い部屋の中で、可愛そうな気もしましたが・・・
今では、窓から外の風景を穏やかな顔で眺めています。
かわいい☆ (よし子)
2016-02-26 10:11:24
おはようございます。
とても可愛い顔をしていますね。
大切に飼育されている様子が、表情からも伝わってきます。
きっと「幸せだニャン♪」と思っていることでしょう。
私は、犬・猫を飼うとしたら、雑種と決めています。
あの素朴な感じが好きですね!
かわいいです! (玉つむ)
2016-02-26 22:38:40
よし子 さん

こんばんは。
地域猫として、可愛がられていた猫でしたが、
工事車両が増えて、交通事故が心配になりました。
猫って結構賢くて、びっくり

猫も可愛いけど、カタツムリも可愛いです
わーい (まい)
2016-05-21 12:38:07
今頃コメントですみません。
猫ちゃんをお迎えしたのですね!
野良が飼い猫になるのは難しいと聞きますが、すっかり板についている感じです。それにちょっと太った?
ともかく、この猫ちゃんに自分の家ができたのは嬉しいことです。
ところで、お名前は?まさかユキちゃん?(笑)

コメントを投稿