かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり

2022-06-10 | ヒダリマキマイマイ



右巻きなヒダリマキマイマイ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり | トップ | 今日のナメクジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えり)
2022-06-23 16:16:06
はじめまして!
いきなりコメント失礼します。
今ヒダリマキマイマイを飼っているのですが、キュウリやさつまいもや白菜などはよく食べています。
ニンジンやキャベツはあまり食べなくて、他に何か食べれるものはないか調べているのですがオススメなものはありますでしょうか?
調べるとキノコも食べると書いてあったのですが何のキノコをあげていいのか…茹でたほうがいいのか…よくわからず💦
教えて頂けると嬉しいです!
はじめまして (玉つむ)
2022-07-02 23:27:05
えり 様
コメント、ありがとうございます。
ヒダリマキマイマイの好物!うちのカタツムリたちはナスが大好きですよ。
今はサツマイモとナスが中心です。
キノコも食べる様ですね。与えたことがないのでわからないのですが、そのままで大丈夫だと思います。
えりさんのヒダリマキマイマイ、幸せものですね❣
お返事が遅くなってごめんなさい。

コメントを投稿