かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり

2016-02-21 | 博物館・公園・旅記・その他


鉄ちゃんな、かたつむり。
もうすぐサヨナラの、カシオペアを見に来たよ!

キタ━(゜∀゜)━!

乗ってみたかったなぁ~

暗くなる前に、おうちに帰ろ。

カラスさんも、ねぐらに帰ります。

(2016-02-21)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり(飼育) | トップ | ねこの日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-02-23 21:18:08
こんばんは☆
夕日の中を疾走するカシオペア、美しいですね。
鉄ちゃんなカタツムリ同様、私もカシオペアに乗ってみたかったです。

寝台特急が廃止されていくのは残念ですね。
私は昔、 ゆうづる という寝台特急に乗ったことをふと思い出しました・・・
物語性があってきれい! (貝ぬし)
2016-02-24 07:42:22
どの写真も素敵なセリフが生まれてきそうな・・・といっても難しいですが (^^; 魅力あふれる世界観ですね~!
夕日をうけて (玉つむ)
2016-02-24 13:15:48
誰かさん

コメント、ありがとうございます。

たまたま近くを通りかかり、夕日の中を走るカシオペアを見ることができました。
ゆうづる、懐かしい~!
東京での仕事につかれ、あけぼので帰郷した友を上野で見送ったたことを思い出しました。
寝台特急、夜汽車・・・
連想するのは、宮沢賢治の「青森挽歌」。
~客車のまどはみんな水族館の窓になる~
ありがとうございます! (玉つむ)
2016-02-24 13:39:58
貝ぬし さん

夕焼けが綺麗な季節、
空、夕焼け、夕日の写真を撮るのも楽しいですね。
今度は貝ぬしさんに、セリフをお願いしようかなぁ

コメントを投稿