山と酒の日々

御在所本谷バリルート~中道ルート。あっという間や!

2017/06/11(日)


 

CT 中道駐車場7:19 - 9:21 大黒岩 9:33 - 9:47 レストランアゼリア - 9:51中道下山口 - 10:25 キレット - 10:58中道駐車場

昨日の晴天、車検で車がつかえず、曇りの今日いける山を・・。以前、2回連れてきてもらった本谷バリエーションルート。単独でいけるか試したかったのと、近々、岩稜ルート山行を控えてるので岩登りの感覚に慣れるため、行ってきた
もちろん下調べもしたし、GPSと地図、ヘルメット、ロープ、カラビナ、スリングも準備。(つかわなかったけど・・)



過去2回では、付いていくばかりで、いわば、他人任せの山行きだった。 その時の自分より少しでも成長しているか??



今回の本谷ルートは目印がハッキリ。落ち着いていけば、大丈夫だろう。ただ、雨天や雨後のこのルートは難易度が上がるので要注意・・。基本沢を詰めていくので。





これだけ目印があれば、もはや、バリエーションルートではないかも。破線ルートになる日は近いかも。




























ジョーズ岩に着く。

くぐる。








途中大黒岩で展望を味わう。 気分上々。

そこからの展望。











大黒岩からは一の谷新道でアゼリアへでる予定だったが、正規のルートではないが、楽しそうな踏み跡があったのでそこからいくと、工事中の場所に出てしまった~。でもすぐそばにアゼリアがみえてたので、軌道修正。





下山は中道から。もっと登山客で思ったように進めないと覚悟してたが、それほどの混雑もなく、スイスイと下山してしまう。



さっきいた大黒岩。まだおじさんは大黒岩にいるね~。のんびりですね~。






そしてキレット。






あとはご存知有名な名前のついた岩を鑑賞しながらサクサク~進む。







結果、かなり早く戻ってしまって、ちょっと複雑・・。まぁいいか~。来週はもっとあるけるところにすればいい。



過去の本谷ルートより簡単に感じたので、私はその時より力がついたのか?それとも目印が増えてたのでラッキーだったのか?どうだろうか?

ここを今回クリアできたので、つぎのルートに単独挑戦。駒を進めたいと思う。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「鈴鹿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事