下手の横好き、大人から始めたピアノ

2016年6月からピアノ教室に習いに行くようになりました。挫折しなけりゃいいですが(´・_・`)

ピアノの動画

2017-05-30 21:07:49 | ピアノ
何回弾いても同じところで間違います。出来ないので必死になって練習する毎日。

こんな時、あ〜子供の頃から習わせてもらえればもっと弾けるのに・・・と思わないでもないけど、よく考えたら昔の先生は厳しくて出来ないとピシッと手を叩かれたりした、とか聞いてたから私には無理。きっと辞めていたと思うわ。

ピアノを始めた頃はちょっとしたノリで始めたのだけど結構ハマってる。やるからには弾けるようになりたいですし。

理想は楽譜を見ながら初見でも弾けちゃうこと。
特に!
♯が4つあるとか♭が3つあるとかでもピシッと弾ける!

なんて妄想してます。ハハ。

最近ピティナのコンクールの動画を見るのが一番好きなんですが、小さなピアニストという感じで見ていて楽しい

ギロックの曲を知ったのもピティナですし、最近はギロック繋がりでキャサリンロリンという方の曲も好きになりました。

いかにもピアノらしい曲を弾いていきたいな〜
練習練習、ですよネ(≧∀≦)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿