なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

ゆうびんやさん

2012-01-03 00:45:48 | わらべうた・童謡
年賀状はお正月の楽しみのひとつ。

まだ賀状は来ていないかな~
と、郵便受けを何度ものぞきに行くのは、子どものころの楽しい思い出です。


♪ゆうびやさん  ゆうびんやさん はがきが落ちました
ひろってあげましょう
1まい 2まい 3まい・・・

というわけで、ミニのはがきとポストを作りました。

はがき

5センチ×7センチほどのミニはがきです。
パソコンで四角の図形を組み合わせて、簡単にできます。


裏は・・・

色々と使えるように動物さん。

ポスト

100均で買った縦長タッパの蓋に穴を開けただけ。
あら、簡単。

はい、投函です。



やぎさんバージョンのはがきも作りました。

「やぎさんゆうびん」のレッスンで使おうかと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿