なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

もぐらどんのおやど

2012-04-16 13:17:44 | 明石どれみリズム
本日、どれみリズムのレッスンでした。

プレピアノ導入の2歳さんが2クラス。
前半クラスは動きが多く、
後半クラスは鍵盤が多めです。

2クラスの内容は違えど、今月の「ねらい」は同じ。

「ビート感」と「注視する」です。

前半クラスは前回に引き続き「もぐらどんのおやどかね」

新聞紙をビリビリー、と破ってもぐらどんの家を作ります。

もぐらの家



もぐらがいるかどうか、歌に合わせて、マレットでトントン叩きます。

♪もぐらどんの おやどかね
つちごろり  まいった ほい

叩くと、新聞紙がカサカサ鳴るのが心地よいです。

歌い終わったら、えっさほいさ、と新聞紙を掘って、
もぐらを探します。


残念ながら、今日はもぐらはお留守でした。

来週はもぐらがいるといいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿