政治に一言!

政治に関する個人的な意見を述べたサイトです

ライブドア事件の行き先

2006年02月02日 00時46分55秒 | 政治腐敗、企業不正&財界批判
ライブドア事件の闇の部分が週刊誌やブログなどで大きく取り上げられるようになった。
また一部大手テレビ局も沖縄での謎の死取材に全力投球を始めた。
もはや、小泉政権得意のマスコミ操縦も利かなくなったようだ。

ところで、検察はどこまで、この事件に踏み込むのだろうか。
民主党の鳩山氏は、自民党の代議士が深くかかわっていると指摘したが、自民党はこれに対して全く反応していない。ということは、自民党の代議士の逮捕は確実視されるということか。
闇の勢力についてはどうか。
彼らは色々な経済事件にからんでおり、全てをやるのは物理的に不可能だ。しかも代議士を逮捕し、沖縄の謎の死で、闇勢力も逮捕すると、自民党は吹っ飛んでしまう。
そこまでやらないとすると、別件逮捕か。
その次は、ライブドアに手を貸した、IT企業と証券会社、ファンドについてはどうか。1つか2つはあげるんだろうな。
また株価の暴落(空売り)をしかけた証券はどうする。
また大手企業でも証券会社を中心に粉飾決算の疑惑が出ている。
これに検察が踏み込むと、日本の経済は疑心暗鬼に陥り、破綻するだろう。

こう考えると、ライブドア事件はライブドアの連中+一部の人間の逮捕で終わってしまう気がするが、さてどうなるか?