なまけもの日記

なまけものなりにのんびりと…
~たまみの日記

今年もまたまたトミカ博 №4(デザートブッフェ)

2008-09-02 | おでかけ

今日はサンシャインシティプリンスホテルに泊まります。

フロントの担当の方がとても丁寧で、チェックイン時、「添い寝のお子様1名様と承っておりますが、ベットを移動した方がよろしいでしょうか」と聞いてくれました。

5時半に食事の予約がしてある旨伝えると、食事の間に移動しておいてくれるとのことです。

部屋は34階。
とても静かで眺めも良く、りょうくんも入るなり「なかなかいい部屋だね~」と言っていました。

部屋に入るとすぐ電話が鳴りました。
先ほどのフロントの方でした。
「客室係がベットの移動場所を知りたいので、これから伺ってもよろしいでしょうか」とのこと。

さっそく、客室係の方が来て、私達の希望を聞きながらベットを動かしてくれます。
さらに「お子様が頭をぶつけてはいけないので」と気を配り、枕やタオルを用意してくれました。

このホテル含め、今までいろいろなホテルに泊まりましたが、頼まないのにここまでしてくれたのは初めてです。
この一年でサービスがレベルアップしてますね。


5時半。
1階の"ロビーラウンジ"の『デザート&パスタブッフェ』へ行きます。
昨年はいっぱいで入れなかったので、今年は事前に予約しておきました。

メロンフェアをしていて、主にメロンを使ったケーキがたくさん並んでいました。
小さいのに綺麗に作られていて品の良い味。
いっぱい食べてしまいそうです。

パスタは3種類。冷たい『明太子パスタ』がさっぱりして一番好みでした。
(あまり明太子って好きではないのですが、梅の味?がして食べやすかった)
ピザも何種類かあって、りょうくんはかなり食べてました。

6時のタイムサービスで、『マンゴーのスムージー』限定30個が配布になりました。
たまきが1個ゲット。
とても濃厚で、マンゴー好きのりょうくんはあっという間にたいらげてしまいました(私達は一口ずつもらいました)。




その他にも、デモンストレーションで、メレンゲにお酒をかけ火をつける『ベークドアラスカ』、湧き出るチョコレートに果物やマシュマロを絡ませる『ショコラファウンテン』など、目でも楽しませていただきました。


種類も多いし美味しくて、すっかり食べ過ぎてしまった3人・・・
りょうくんのお腹は見たこともないくらい、限界まで膨らんでました。
可笑しくてみんなで笑ってしまいました。

買い物などして少し消化させてから部屋へ戻ると、窓の外は見事な夜景。
明日は、りょうくんお待ちかねのトミカ博へ行きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。