*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

代休でおおはしゃぎ

2008-11-18 10:22:24 | おでかけ
昨日は小学校がお休み
お天気もサイコー

ということで、ぴろも幼稚園を休ませて、多摩テックに行ってきましたぁ


一緒に行ったHちゃん、Hちゃん兄とHちゃんママは、普段から仲良くしていて、
はなぴろも大好きなの。
4人でよく遊ぶんだよ。
Hちゃんちにお世話になった記事はこちら
H兄は3年生の強くてかっこいい男の子なんだけど、ぴろのことすごくかわいがってくれるんだ。

昨日も自分が使わない怪獣のおもちゃを何個か持ってきてくれたよ。

多摩テック、みんな初めて行ったんだけど、
なかなかよかったよ
ゴーカートがいっぱいあって、かたっぱしから乗ってたよ。
絶叫系はない・・・と思ったら、唯一こんなのがありました。


画像お借りしました


ものすご~~~~~~~く高い
こどもたちが目の前の乗り物にはまってる間に、
調子に乗って、ついついHちゃんママと乗ってしまいました。

すご~い怖かった!

絶叫マシンなんて、何年ぶりだろ8年は乗ってないな
しかも、コースターではなく、びゅ~んと上に飛ばされるの、初めて。
もうきゃ~じゃないのよ。だよ。
1回ものすごい勢いで上に飛ばされて、
これまたすごい勢いで半分くらい落とされるんだけど、
この、落とされるのがハンパなく恐怖で、
もう声もでないし、内臓が破裂するかと思った・・・。
でもさ、そのあと、見てたら、下がるときに髪の毛押さえてる人とかいて、
その余裕ぶりに私たち2人はアゼン
いや~こわおもろかった。二度と乗らないけど

そのあと、こんなのも乗ったよ。


画像お借りしました


しかも、H兄とぴろとHちゃんママで乗っちゃったので、私は3人がけに1人で乗ったけどっ。
娘2人はこわいからやだ~とどっかに行っちゃったし。
ちなみにぴろは結構絶叫系もイケるタイプ。
那須ハイランドパークでも身長さえクリアできれば、なんでも乗ってたし。


私が一番おもしろかったのは、これだな。


画像お借りしました


はなは運転したくないと言うので、
じゃんけんで負けたHちゃんとH兄の勝負になったんだけど、
点数が出るのね。
Hちゃんは見事75点でライセンスカードをもらい、
H兄は65点に届かず、カードをもらえなかったの。
あとで、私の分をあげたんだけどね

多摩テックの商売上手なところがこのカード
カードをもらって免許センターに申し込みに行くと、
写真入りのりっぱなカードを作ってくれる。
はい、これが1枚300円ナリ。
カードをいっぱい入れられる、カードケースがはい、400円ナリ。

ちなみに小学生チームのカード1人の総数6枚。
1人につき総額2200円お買い上げ!
もちろん、フリーパス買っていて、その上に、だよ。
カード集めちゃうよね、そりゃぁ。
これ、考えた人、あたまいいよ~

想像以上に札びらをきってしまった私達。
最後はやけになってみんなでお寿司を食べて帰りました。もちろん、回ってるとこね

でも、こどもたちはだいまんぞく~
そりゃぁそうよね。

こ~んなに楽しそうだもん。



なぜか、ボールプールもあり。





HちゃんママとH兄も楽しそうでしょ?




名前は知らないけど。

ちなみに昨日はどうしても会社を休めなかったオットのために、
ビデオメインだったので、写真はほとんど撮らなかったんだ



ランキングに参加してます。
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

1日1回有効です。
順位が上がると私のテンションも
みなさん、よろしくお願いします



でもでも、騒ぎすぎた私。
今日、声出てません。完全に風邪悪化しちゃった
このあと、お友達のうちにご招待されているんだけど、
断っちゃおうかなぁ・・・と考え中。

みなさまもはしゃぎすぎには注意ですわよ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (appie)
2008-11-18 15:35:27
多摩テック、楽しそうだね~
興味あったんだけど、なんとなく行く機会がなかったのよね~。

私、絶叫系、全てパスなんだ~。
小さいときに間違ってジェットコースター乗っちゃって以来のトラウマなの…(涙)

たまちゃん、風邪大丈夫?
あまり無理しないよーに~
返信する
良かったね (みねる)
2008-11-18 18:09:07
話を聞いているだけで、こちらまでワクワクしちゃった。
子供たちの笑顔がキラキラ輝いているもんね。
たまさんが乗った絶叫マシーンも怖そうで、
想像してドキドキしちゃったよ。
多摩テックって、幼稚園の時に行っただけだから、
昔と全然違う感じで楽しそう♪
うちも行ってみようかしらん。
けど、私は絶叫マシーンは絶対乗らんぞ~
返信する
Unknown (kumi)
2008-11-18 21:57:27
そんな、絶叫マシーンがあるような遊園地が近くにあるなんて~
(せーのー)「都会~~!!」

あかんわ~私はブランコのっても酔うから…。
記事読んでるだけでリバースしそうになった。(よしっ!うまいこと使えた!)
返信する
楽しそう~♪ (スカイミント)
2008-11-19 14:56:13
南の島には遊園地…レジャー施設…ありませぇん…★
時々、寂しくなるけど、海があるからいいのっ!!(負け惜しみデス)
絶叫マシーン、我が家の子供達、超意気地無しなのでTDLでもダメなんですよ~~~。
私は大好きなので毎回「ねぇ乗ろうよ~」と誘うのですが、みんなにNOと言われてしまいます★ぴろちゃん、すごいね!!
ああ、我が家が遊園地で楽しめる日はいつ来るのかしら…

先日はコメントありがとうございます♪
姉弟という子育てに親近感をわいてしまいました♪
リンクさせていただいてもよろしいですか?
返信する
appieちゃんへ (たま)
2008-11-19 18:25:56
多摩テック、予想外によかったよ。
ちょうど小学校低学年くらいがはまるかも。
でも、appieちゃんちからはちと遠いかもね~。

風邪、なかなか良くならず・・・。
でも、今日もがんばって働いてきたよ。
今日休んだら、週1日になっちゃうからさ(汗)
返信する
みねるさんへ (たま)
2008-11-19 18:27:11
乗ればいいのに~♪
たまにはいいよ~、絶叫系も。
みーちゃんも多摩テックきっと楽しめると思うよ。
お手軽感がいいよ。
このくらいの遊園地はさ。
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2008-11-19 18:29:13
なに?ブランコでリバース?
鍛えとかないと!
実は私絶叫系より、コーヒーカップの方がいや。
子供って限度知らずに回すからさ、絶対リバースの自信あるよ。
そんなにここ、すごいきらびやかな遊園地じゃないのよ。
ちょっとしょぼい感じなんだから。
都会遊びは・・・金曜日♪
お楽しみに!
返信する
スカイミントさんへ (たま)
2008-11-19 18:32:15
こちらこそ、リンクさせてくださ~い♪
よろしくお願いします。
絶叫系、好きなのに、乗れないなんて辛いですよね~。
うちは夫婦揃って、好きなんだけど、
オットがぴろを連れていっちゃうんですよ~!
私はまだまだ乗れません・・・。
ほんっとに怖かったけど、たまにはいいわぁ。
私、沖縄、行ったことないんですよ(涙)
気合入れてお金ためて、そろそろ行きたいな。
返信する
【久しぶりの楽しいデート】。遠距離恋愛 (智太郎)
2009-01-25 20:48:59
 はじめまして・・お疲れ様です。 1/25書き:修善寺由緒ある新井旅館から老人ホームへ出向してる最中に母校の学園祭へ行き付近の遊園地にてダブルデートしてきました(過去ですよ?)【久しぶりの楽しいデート】。遠距離恋愛じみてました当時:【サラリーマン編】 、今回も実際写真と面白いのを貼りました。存分に楽しんで見て下さい。<m(__)m>コメント等いただけたら幸いです。遊びに来て下さい。待ってますです。尚、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 
返信する
【久しぶりの楽しいデート】。遠距離恋愛 (智太郎)
2009-01-25 20:48:59
 はじめまして・・お疲れ様です。 1/25書き:修善寺由緒ある新井旅館から老人ホームへ出向してる最中に母校の学園祭へ行き付近の遊園地にてダブルデートしてきました(過去ですよ?)【久しぶりの楽しいデート】。遠距離恋愛じみてました当時:【サラリーマン編】 、今回も実際写真と面白いのを貼りました。存分に楽しんで見て下さい。<m(__)m>コメント等いただけたら幸いです。遊びに来て下さい。待ってますです。尚、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 
返信する