*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

起きちゃったよ

2008-05-26 04:56:23 | ともだちのこと
昨日、たっぷり昼寝したうえに、9時には寝てしまったせいか、
すっかり早くに眼がさめてしまった・・・。

今日1日もつのかな?
ぴろも幼稚園休みなので、フラに連れて行って、
帰りにガルルセイバー買わされて、家に帰って、
はなをフラに送り届けないといけないのに。


   注:ガルルセイバーはぴろとの約束なの。
     先週、ぴろのお腹がゆるゆるだったので、治るまでお菓子とジュース(りんごジュースはOK)
     は我慢するって。
     小腹がすいたら、とにかくパンかバナナ。
     はなのともだちが来て、お菓子出しても、幼稚園行事でみんなでお菓子食べていても、
     キッザニアに行く車でも、他の子がソフトクリーム食べてるときでさえ、
     ぴろだけはりんごジュースで頑張ったんだ。
     それって4歳児にとってすごいことだと思わない?(おもちゃ欲しさだけど)
     小2のはなでもできないと思うって。
     だから、今日はなにがなんでも買ってあげないと!


昨日ははなのともだち、一緒にキッザニアに行ったHちゃんのママにすっかりお世話になっちゃった

本当なら昨日は、はなとHちゃんが一緒に宿題をやりたい!と言っていたので、
夫も休日出勤だし、「家でやっていいよ~」と軽く誘っていたはずだった。
でも、私がおとといから熱を出してしまったので、
メールでお断りをしたら、すかさずHちゃんママから

な、なんとはなとぴろをHちゃん宅に誘ってくれてる=預かってくれる

「もう少ししたらHを迎えに行かせるからね~

ぴろは断ったんだけど(だって4歳だし)、気にしないでって。
お昼食べてからでいいよって言ったんだけど、気にしないでって。
しかも、パパいるって言うのに。
なんていい人なんだ

はなに千円握らせて(マックとかに行くかも?)
家中のお菓子持たせて、送り出しました。

おかげで私はぐっすり、ゆっくり
元気になりました

ぴろなんか、念願のHちゃんちにあがって
(今までははなしか行ったことがなかったの。
 だって、はなの学校のともだちだから)
H兄のいらなくなった仮面ライダーグッズまでもらってきちゃって、
ハリケンジャーだのカクレンジャーだののDVDも見せてもらって、超興奮

どうやら、みんなでマックに行って、それを持って、
近所の植物園で食べたらしい。
はながおみやげにって私に1枚の葉っぱを渡してくれた。

ん・・・?
なんか書いてある?






まったくもう、はなさんたら上手いわね。
かあさん、すっかり泣かされちゃったわ





本当に本当にいいともだちに恵まれてるなぁ。私。
感謝します

最新の画像もっと見る