*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

キターーーiPhone4!

2010-08-30 07:12:14 | たまのオススメ
こないだの土曜日、ぐだぐだ仕事してたら、
見覚えのない電話番号から着信が・・・。


iPhone届いたって


いやいや、予約したのは、先週の終わりだよね。
早ければ3週間~1か月で来るけど、わかりませんって言ってたじゃん。
1週間ちょいで来るなんてーーー。

あれ?もう下火だったりする??


ま、なんでもいいや。

心待ちにしてたんだもーーーん



でも、実はこの待ってる1か月の間に
今の携帯の整理やら、iPhoneのカバーを買いに行ったりしたかったの。
学校が始まってからゆっくり。
それがまるで予定がくるってしまって。

あわててモバイルsuicaを解約して。
ドコモを解約するか残すか悩みに悩み・・・。
14年以上使ってたから、料金プランも安いじゃない?
携帯もまだまだ現役で使えるから、通話の最低プランではなに持たせようかなと思ったんだけど、
私としては今の番号を変えたくなかったの。
昔の会社の人とか、携帯の番号変えたら連絡とれないって人もいたし、
いきなり、娘が出るのもどうかと思うし
でも、MNP(だっけ?)で番号持ってっちゃうと
ドコモは新規扱いになるらしく。
新規ならわざわざ残しておく必要ないな、となって。

いやーはなも携帯欲しがってはいるけど、
徒歩10分の公立小学校に通う身としては、やっぱり必要ないよなー。
それに、iモードはずしちゃったら、
メールもできないし、なにより、ゲームだってできないじゃん。
結局それじゃ、はなにとって携帯持つ意味ないよね?
しかも電話だって結局『友達にかけちゃだめ』とか私に言われるだろうし。
それなら、中学生になって、メールもできるプランで携帯持ち始める方がいいんじゃないかなぁってね。

という結論になり、ドコモはいさぎよく切り捨てることに。

んで、その時点でもう夕方の5時・・・。
この日を逃すと、次に取りに行けるのは学校が始まる9月1日かな・・・。
どうしようかなぁ・・・と悩んでる私の背中を押したのははな

実ははなの方がiPhone楽しみにしてるんだよね

「どうしても今日もらってきて~」と泣きつかれ、即取りに行くことになり、私はチャリで近所のソフトバンクへ

ちなみにオットとぴろはお出かけ中。
おばあちゃん(オットの母ね♪)が冷蔵庫を買いたいんだって。
んで、おばあちゃんの職場に迎えに行き、そのあとコジマへ行くって。
はなは夏休みの宿題が終わってないから置いていかれたわけ。
でもね、買い物が終わったら、私とはなを拾って、ごはん食べに行くって言ってたし、
それまでに手続きが終わるか心配だしなー。
なにより、オットにiPhone予約してること内緒にしてるし。
いや、これはね、
子供たちが内緒にしたいから言わないでって言うんだもん。
いきなり見せてびっくりさせたいんだって。
えーーーーー?と思ったけど、結局私もそれに従ってるというわけ。

おかげでソフトバンクのカウンターでオットからの電話をとり、
「今どこ?」って軽く言われて
「え・・・・・・それは言えない」って堂々と言いましたよ。
土曜日の夜8時に娘留守番させて、言えないところにでかける私って。
オットもさぞかし憤慨することかと思いきや、
「へ~~~」って。
どんな夫婦だよ。ったく。
おばあちゃん、電話の向こうで絶句してるだろうな・・・
後で聞いたらね、「なんかプレゼントとか用意してるのかなぁと思って(オレに)」
うぷぷぷぷどんだけおめでたいオトコなのかしら?
『私に』プレゼントだったんだけどね。残念ながら。
しかも、すでにソフトバンクになってから2,3回電話してきたんだけど、
「プププッ」って言ったでしょ?と聞いたら、
「あー確かにそうかもな。電波の入りが悪いのかなぁと思ったんだよねぇ」だって。
まるで気付いていなかったのでした。


そんなこんなで(どんな??)私のものになったりんごちゃんです






あまりに早く来てしまったので、
カバーは田舎のソフトバンクにあったもの・・・なんですが。
でも意外にかわいいかも♪
そのうち、オサレなものでも見つけてみたいわ
本当は白がほしかったけど、
黒の方がかっこいいよねー。
全体的にひきしまったボディだわ

まだまだ使い方に慣れてなくて。
昨日はサッカーの試合だったからいじれないし。
今日は大きいプールに行くからいじれないし。
明日は仕事だからいじれないし・・・。

ちなみにまだお友達にお知らせメールも出してない状態
いきなりのメール拒否でみんなごめんねーーー



昨日試しに写真撮ってみました。



試合には負けましたけどね


なかなかきれいに撮れてるよね。

まだ使いこなすのは先の先だけど、
チョー楽しいよ



ただし、入力はホントに大変
そして、何もかも難しい・・・。
普通のPCの方がよっぽどわかりやすいかも。
適当に触ってるだけじゃ、思ったとおりにはなってくれないわ


早く学校始まらないかなーーー





↓少しでも共感&応援していただけたら、ぜひ、ぽちっと
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

フラレッスン最後の日

2010-08-25 21:00:00 | フラのこと
昨日も東京は暑かった~~~

それでも私はどうしても電車に乗ってはるばるでかけなくちゃいけない用事があり。
這ってでも行かなくてはいけない!と思っていたので。
それはそれは汗だくになりながら、電車で都内へ。



フラレッスンの最後の日だったのでした・・・



思い起こせばサンディーをテレビで見て衝撃が走って数年後、
小さいぴろを預けつつ足を踏み入れたフラの世界
楽しい楽しい時間でした。

大事な大事な友達にも出会えた。

この数カ月レッスンには行けず、遠ざかっていたけど、
やっぱりフラは好き。
嫌いでやめるわけではないのがわかったので、
またいつか始められたらいいなーと今は思います。

もともと、おばあちゃんになってもできるから、と始めたことでもあるしね

ずっとR先生にも会ってなくてのやりとりだったから、
最後くらいはしっかり顔を見て挨拶したいもんね。

思いがけずこぶ2つ付ではあったけど。

でも、2人とも3年間毎週のように先生に会ってたことだし。
お別れも言いたいよね。

先生はいつも変わらず、最初に言った言葉が

「やっぱり、恵比寿、遠いよね・・・たまちゃん。」だったわ。

そう。
本当になんだか遠かった・・・。

「あとレッスンが1時間遅かったらねー。がんばれたんだけど」って思わず言っちゃった。

いつでも戻ってきて。
ごはんとか行こう。
夜、飲みに行くときとか、誘って。
たまちゃんとはまだまだ会える気がしてるから。

うんうん。
私もそんな気がしてる。
先生とはフラでなくてもつながる感じがしてる。

だからさびしくないでーす。

4月からうつってきたばかりだったのに、
他のみなさんも声をかけてくれて、
「いつでも復活してね♪」と言ってくれました。ありがたや。


はながね、
先生の前なのにさ、
「ママ、他のところで、フラ続ければいいのに」
ととんでもないことを言い出しちゃったんだけど、
「やだーもう。何言い出すの~?」と
笑ってごまかす私に、
先生はフツーに笑いながら、
「うん、それもいいと思うよ。
たまちゃんにはフラ好きでいてほしいし。続けていってもらいたいから。」って。
なんだかじーんときちゃったな。

前の先生は他のところに行くなんてという感じがありありで。
以前、イベントで偶然ニアミスしちゃったときもこそこそしてしまうほどで。
Mちゃんなんか、さんざん罵倒されたって言ってたもんね。
おーこわ
いろんな人がいるもんです。

さー夏休み終わって、9月になって、
私がどれだけフラがなくなってさびしいか、実感するのかなー。
私にとってフラはどういう存在だったんだろう。
しばらく離れてみて、自分の気持ちを確かめたいと思います。

いつもサッカーで一緒のDくんママからも
「うちのフラおいでよー」って誘ってもらってることだし。
あ、行く気はあんまりないんだけどね。
行くとしたら、近場でしっかり自分に会いそうなとこ探しますよー。えへ。
Dくんママは大好きな大好きなともだちなんだけど、
一緒だからって、ただそれだけで決めたくないのよね。




あー
でももうすでにさびしいかも。









↓少しでも共感&応援していただけたら、ぜひ、ぽちっと
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました



夏の家族旅行3~大事なミッション~

2010-08-25 06:17:18 | 家族旅行
今年の夏の家族旅行シリーズ
読んでない方はこちらからどうぞその1『恒例の夏の家族旅行~名古屋へGO~
その2『夏の家族旅行~大阪へ~




さてさて・・・大事なミッションとは・・・?





からよね。


この日、大阪に泊まる日、実は長男ぴろの誕生日でね。
重なったのは本当に偶然だったんだけど、
せっかくだからいつもと違うシチュエーションでお祝いしてあげたいじゃない?
大喜びする顔を見たいじゃない?

で、私せっせと下調べをして、
キャラケーキを作ってくれる大阪のケーキ屋さんを探したですよ。
なんせ、この日の予定も決まってなかったんで、
ホテルの近くでさくっと取りに行けるところ。
そしてなによりおいしくなくっちゃ!!
ぴろ、意外とケーキの味にうるさいのよ。
おいしくないケーキのスポンジは残しやがる残してしまうほど。
私だっておいしくないケーキに何千円も出したくありませーーーん
毎年ケーキを頼んでるところはキャラも上手&ケーキもうまーーーいという最高のお店なので、
いくらなじみのない土地とはいえ、そこは妥協したくないところなのよね。

ま、最悪、お店が見つからなければホテルに頼むって手もあったんだけど、
そうなるとキャラケーキは無理。
普通のデコレーションケーキになるわけ。

んで、必死に探したですよ。
そしたら、某掲示板で情報をいただけて、
ブログなんぞを見てみるとステキなデコケーキが
さっそくぴろ見つからないように←コレ一番大事
大阪に電話しまして。
ま、1回目は担当者不在とのことで、別の日にかけなおしたんだけど。
電話で説明して、お話を聞いて。
次の日にFAXして、また電話して。

ケーキ自体をベイブレードの形にすると通常のデコレーションケーキプラス2千円
ちょっとさすがに出しづらい価格だったので、ためらってしまったんだけど、
お店の方が「それなら、クッキーに絵を描いて、それをのせるというのは・・・?」と。
しかもプラス2百円で!
もうすかさず、「お、お願いします!」と注文しましたよ。

当日どきどきしながら、ぴろに見つからないように
お店に取りに行ったんだけど、
あまりのできの素晴らしさに心底びっくり
ロックレオーネ完璧ですよ。
お店の方、「ネットでも見てみます」って言ってたけど、
本当に見てくれたんだろうな・・・。
私のFAXわかりづらかったもん。
クッキーがベイブレードになってるし
すごいすごーーーい。
こんなに一生懸命作ってくれたのが伝わるケーキ、初めてです
本当にありがたかったわ。

感激しながらまたまたぴろに隠れてホテルのフロントへ。
「周りにご本人様いらっしゃいませんね。」とここでもこそこそ。ちょっと楽しいかも。
8時半に持ってきてもらうようお願いして。

急いで子供たちお風呂入って、
部屋をなんとなく整えて、8時半。

「ピンポーン」と部屋のチャイムがなって、ホテルのおねえさんがケーキを持ってきてくれました。




ぴろ、大興奮!!!!!





このシチュエーションに。
ロックレオーネのケーキに。



ミッション大成功でした







ものすごく喜んでくれて、私も本当にうれしかった。
7歳をこうして笑顔で迎えられて、本当によかった。




ていうかミッション、たいしたことないし。
すでに携帯でアップしちゃってたし

無駄に期待させちゃってごめんなさーーーい


↓少しでも共感していただけたら、ぜひ、ぽちっと
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村




ケーキ、15センチを頼んだんだけど、フルーツもたっぷりで結構ボリュームもあったよ。
夕食にうっかり中華バイキングを選んでしまった私たちですが、
しっかり完食しましたよ。

だっておいしかったんだもーーーーーん。

『ル・プレザンテ』さん、ありがとうございました。
ぴろのベイブレードケーキも載ってる、お店のブログはコチラ
情報をくださったパンダオレンジさんありがとうございました。




今日はここまでーーー。
次回はいよいよユニバーサルスタジオジャパンまでたどりつけるのかーーー?



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました


夏の家族旅行2~大阪へ~

2010-08-20 18:53:10 | 家族旅行
お久しぶりです。たまです。

あれよあれよという間に夏休みも残すところあと10日ほど。
早いよねー。
旅行から帰ってきて、なにしてたっけ??という感じです。

とにもかくにも、こんなに暑くちゃとてもでかけられないよ!!
電車に乗って遠出もしたいのに、それもかなわない感じです・・・。
夏休みこそはフラ行って、帰りに遊んでこようと思ってたのにな。
おでかけはすべて車で行ける近場になっちゃってるのよねー。

さっさとはなに宿題を終わらせてもらって、
最後の1週間はおでかけしたいところなんだけど・・・。
実はサッカーもびっちり入っていたりするわけで

ま、お天気と夏バテ具合を見て行けるときは遊び>サッカーで



で、だいぶ時間がたってしまってるんですが、
懲りずに旅行の記事を残しておこうかと思います。

最初の記事はこちら






初日はおばあちゃんに会ったあと、
お世話になるおばちゃんの家へ。
ちなみに私の母親の妹とその旦那さまが住んでるお家。
老人ホームから車で約1時間。

夕食はみんなで毎年行く焼肉屋へ。
毎年ここに来るのは恒例になってるんだけど、なーんか味が落ちた感じだわ。
子供たちは勝手にまた来年も来るってお店の人と約束してたけど。
つぶれてなきゃいいな

軽くおじちゃんと飲んだりもしたけど、次の日に備えて早く寝ましたよ。


翌日はいよいよ大阪へ

大阪なんてさー何年ぶり?
はながお腹にきたくらいに友達と行ったのが最後だから、
11年ぶり?
その昔オットとラブラブだった頃
数ヶ月おきにある大阪出張に私も着いてきてたっけ。
1週間あるから仕事中は大阪の街をぷらぷらしたりしてね。
楽しかったなぁ。あのころ


そんなどーでもいい感傷は置いておく、と。



この日はあんまり予定なし。
インスタントラーメン発明記念館でカップヌードル作って
お昼くらいにはホテルに車置いて
天保山にでも船に乗って行ってみようかな~という感じ。

まずは池田周辺へ。

高速を走っていると突然目に飛び込んできたのがこれ!





いや、大阪にあるのは知ってたわよ。
『20世紀少年』だって全巻読んでるくらいに好きだし。
ちなみにオットはリアルにこれ小さい頃に見に来たらしいよ。
観光用に買った、大阪本にも写真載ってたし。

でもね、実際に目にすると迫力がすごいの!
なにか私に訴えてくるものがあり。
なんだろ、わけもわからず心がぞわぞわ~って。
ものすっごい感動してしまったわけ。
一瞬見えたあの塔に。
岡本太郎すげーよ

んで、そんな私を見て、
オットが時間もあるし、もっと近くで見ていこうと言いだし、
高速を降りて、万博記念公園に行くことに。
んまー広い公園らしく駐車場を探してぐるぐる・・・。
やーーーっと見つけて駐車場入り口のバーに近づいてみると




『本日休園日』






もうがびーんですよ。
がびーん以外のなにものでもなく。

太陽の塔に見送られながらすごすごとインスタントラーメンなんちゃら館へ向かったわけで。





が、このインスタントラーメン発明記念館がまさかの激混み

唯一のここに来る目的と言っても過言ではない
『マイカップヌードルファクトリー』が120分待ちとな
120分って何時間だよ

やってらんないって思ったけど、
子供たちに押されて、とりあえず並ぶことに。
それがこの日の記事だったわけだけど。
こんなところにも中国人らしき人が来ててねー。
立派な観光地でもないはずなんだけど・・・。
後ろの小さい子2人を連れたお母さんは
「帰ろうよ」を連発。
うんうん、気持ちわかりますよー。
ディズニーランドだってこんなに並ばないわっ私。
私が並んでる間、オットと子供たちは楽しそうに館内を見学して。
いーけどね、べつにっ。


さんざん並んで7個作ってまいりました。





作るとは言っても
カップに自由に落書きをして、
スープの味やら具材を選んで、
おねえさんに入れてもらうだけなんだけどね。





選ぶだけでも楽しいんだわん♪








うふ。一番絵心があるのがオット。注:右から2番目
一番絵心がないのが私注:右から3番目(隠れてるけど)


ようやく作り終えて、
ホテルに着いたのは
もうすでに夕方になってました・・・。
ほのかな予定もだだ崩れ。
天保山!?なにそれ?
そんな気力あるかーーーーーい


というわけで、
ユニバーサルスタジオジャパンの宿泊者枠駐車場に車をとめがてら、
入り口周辺やらユニバーサルシティをただただ散歩しまして。
楽しみにしていた夕食もあまりの暑さに近場の中華バイキングなんぞになり、
大阪っぽい色のまったくない夕食になってしまったのよー。
けどね、暑くて暑くて死にそうなのに、
冷房も生ぬるいフードコートみたいなところで、
たこやき食えるかって話でね。
気持ち悪くなっちゃうわ。


でも、実はここで大事な大事なミッションが私にはあり。





それはまた次回に続いちゃってもいいかしら




↓少しでも続きを読みたいって思っていただけたら、ぜひ、ぽちっと
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村




最近ブログからすっかり遠ざかっていた私。
夏休みはばたばたと忙しいわ~~~。
今年の異常な暑さにやられたのか、若干夏バテ気味でもあるの。

でも、がんばっていきますよー。

だって

だって







iphone 4予約しちゃったんだもん

もう14年ドコモユーザーの私としては
さんざん迷って悩んで、
6月には一旦テンションが下がったのでやめたものの、
最近また情熱MAX

とうとう昨日の仕事帰りにソフトバンクに立ち寄り、
鼻息荒いまま予約してきちゃったのだよ。

かつては仕事でも家でもMac漬けだったけど、
今はwindowsのみ。
久しぶりにりんごちゃんを見たら、
もう買わずにはいられなかったわ・・・。

来るのはまだまだ先だけど、
あーーーーー楽しみ





今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました



ベイブレード大会初参戦で!!

2010-08-14 05:21:20 | 長男のこと
昨日は午前中しっかり夏休みの宿題をやったご褒美に近所のヨーカドーへ(笑)

目的はIYカップ
ヨーカドーで開催されるベイブレードの大会です

ベイブレードのことはオットにおまかせだけど、
連れてくだけなら、私にだってできるのよん。

整理券配布の時間ぴったりにヨーカドーに到着。
すでに長蛇の列が・・・
なぜかブラジャー売り場の真横に・・・
なぜ・・・?そこ??

ちなみにこの大会、いつも定員オーバー→参加者抽選らしい。
どっちかしか出られなくてもずるーいとか言わないことを約束してとりあえず並ぶ。
はなが当たっても譲らないでいいよって。
なんせ、まだまだベイ初心者なもので、仕組みがよくわかんないんだけども。
とりあえず並んでおいた。
時間になって、整理券をもらい、半券を箱に入れて、また待つ。待つ。待つ

時間になって若干イライラピリピリした神経質そうなおっさん社員の仕切りで始まりましたよ。

なんとラッキーなことに今日に限って定員割れ
2人そろって参戦できることに。

やっぱりお盆だもん。
こんなとこ来ないよね(泣)
もっと楽しいとこ行ってるんでしょみんな(号泣)

順々に整理券の番号を呼ばれた人が戦っていくんだけど、
二人ともなかなか呼ばれなくて
無駄にドキドキさせられたわ。
トイレも行きたくなっちゃったし。
座りたいし。←ただのおばちゃん。

で、いよいよぴろの番号が呼ばれたとき!








事件は起きたのでした。








ガムをかんでるっつーのにボケ~っと口に手を突っ込んで
ねちゃねちゃしてました。

口の回りと右手にガムがべっちゃり






ひぃぃぃぃぃぃぃぃ






かばんの底にあった、汗ばんだ体を拭く用のさらさらシートでひたすら拭き取り
整理券をはなに交換してもらい、
先に戦いに行ってもらいました。ふぅ。

はな、さらっと一回戦突破!




なんだか親方の風格・・・。



続くぴろも大事なロックレオーネで勝利!
そう、今年のケーキのあれよ。


二人とも参加賞をもらった時点で大喜び

連れてきた甲斐があるってもんだわ。


結局はなは三回戦で負け
ぴろはなんと3位入賞








黒いフェイスやら緑の枠(笑)やらなんやらもらいました。
ポイントも1000ももらえるんだって







いや~よかったね、ぴろ

私はと言えば、
3位決定戦に必要以上にドキドキしてしまい、
ものすごい疲れてしまい、
子供たち連れてドトールに直行
心臓を休ませてもらいました

ま、ビギナーズラックってこれ?
何はともあれぴろ大満足の日になりました。


ガム事件がなければ、はなが勝ち進んでたのかもね…。
家族的にぴろが勝って助かったわ。
あとあとフォローが面倒だもの。





↓押してもらえたら、ものすごーく喜びます
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村






ちなみにこのおそろTシャツは
お隣に住む同級生(私の)えりかちゃんのおみやげでもらったもの。
はながどうしても一緒に着たいんだと。
私的には家で着ててほしいんだけどなー。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました



恒例の夏の家族旅行~名古屋へGO~

2010-08-10 07:54:03 | 家族旅行
無事に夏の旅行から帰ってきました

毎年恒例の愛知の親戚の家に押し掛ける旅だけど


1日目は朝7時過ぎに家を出て、東名にのり、名古屋へ
本当は6時までに高速に乗れば深夜割引でかなり安くなるんだけど、
オットは前日まで普通に仕事。
どうしても私にハンドルを握らせたくないらしく
早朝出発はあきらめたのよ。
私の運転だと落ち着かないんだと
ふん、失礼しちゃうわよねーまったく。
おかげで名古屋まで7千円を超えました。
たしか、去年は五千円かからなかった気がする。
数千円でも節約したいところだけど、
ま、無理しても仕方ないしね。

とりあえずSAは全部止まってみたけど。
富士川って上りがゴージャスなのに、下りはフツーなのね。
去年の帰りに楽しかったので、今年もわくわくして立ち寄ったんだけど、
他のSAと変わり映えしない感じではなからがっかり。
帰りは絶対寄らないと!とオット固く誓いあったのでした。
スタバからの景色は最高だけど



あ、これは走ってるときに見えた富士山



ちょうど出発の前日に歯医者さんで高速のグルメ特集を見て
大食いのオットにオススメした
上郷SAのびっくりカレー



画像お借りしました


うちのフライパンくらいのでかさだったよ。
海老フライも5つも乗ってるし。
私はタリーズのコーヒーでじゅうぶんだわ♪
SAでいろいろつまんでるとごはんの時間になってもお腹がすかないのよねー。

・・・お味はフツーだそうです。
ま、SAだもん。そんなもんそんなもん。
次いってみよー
腹ごしらえしたあと、
私のおばあちゃんのいる老人ホームへ。

1年ぶりのおばあちゃんとの対面。
出発前に母から
「もうおばあちゃんもだいぶ弱ってきてるから、行けるうちに会ってきて。」
と言われていたので、覚悟して行ったんだけど、
なんだか去年よりもずーっと元気そう。
遠くから、私と子供たちが近づいていったんだけど、
一目で「たまちゃん?」と私のことをわかってくれたのよ。
これには毎回おばちゃんたちもびっくり。
おばあちゃんにはかわいがってもらってたのよねー私。
いつまでも元気で長生きしてほしい。
ま、相変わらずはなには「何年生?」って10分おきに聞いてたけども

でもね、うちのおばあちゃん、誇り高い人で。
自分が歳とって弱ってるのを認めたくないし、
ましてや、人にそう思われたくないし、人の手を借りたくないみたいで。
車いすからベッドにうつるときも
自分でやろうとして、落ちてしまうことが何度かあるみたいなの。
私が帰るときもおばちゃんがベッドに寝かせようとするんだけど、
私たちを寝て見送りたくないんだろうね。
でも、おばちゃんは帰ったあと自分でやって落ちると困るから、寝かせたい。
ちょっとせつない空気がありました。
大丈夫だよ、おばあちゃん。
おばあちゃんがどんなに歳をとっても、
体の機能が弱っていっても、
私のことがわからなくなっても、
おばあちゃんのこと見下したりばかにしたりなんかしないから。
赤ちゃんみたいに思ったりしないから。
しゃんと背筋を伸ばしていた若いころのおばあちゃんのこと絶対忘れないから。

あんな頑固ばあさん、忘れたくても忘れられないわ






↓押してもらえたら、ものすごーくうれしいんだけどなぁ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村






まだまだ旅行日記は続く・・・予定です
よく尻切れとんぼになってしまう私。
なんとか最後まで記事できるようがんばります。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました