日俣綾子の気まぐれ日記

ヴァイオリンと共に、ヴァイオリンを越える事を願って・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそらく・・・ (よ。)
2007-09-16 12:46:10
ってか、おいらの中ではだけど。

「楽しい」は何らかの努力の末にやっとこさ手に入るもの、いや、むしろ努力なしには手に入らないものかもしれない「幸せ」の一種。

「幸せ」の方が範囲が広く、場合によっては他者から思いがけず与えてもらえる事もある。おいしいものを食べたり、素晴らしい作品と出会ったり、シチュエーションは色々だけど、自分が満たされた時に感じる幸せもある。

音楽でもスポーツでも、何でも「楽しめる」域に到達するのってかなりの労力が必要でしょ??きっと「幸せ」の方が幅が拾い分、friendryなのかもしれないと思う今日この頃・・・元気すか(笑)??
うむ・・・ (YH)
2007-10-01 20:00:44
「楽しい」と「幸せ」の違いは、
「きれい」と「美しい」の違いのようなものでしょうね。