tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

あまりにも急で・・・叔父が亡くなりました

2017-02-06 | 森教室

着付け教室で京橋に向かってるときに届いた従妹のJ子ちゃんからのLINE
「父が今日14:18に亡くなりました。最後私看取れました。」
銀座1丁目駅から京橋に向かって歩いてました
大粒の涙が溢れ・・・

そんなぁ~、10日前にお見舞いに行ったときに「冷たいビール一緒に飲もうね」と約束したじゃん
おっちゃん!約束守らんと、どこ行ってしもたん
と、、、
悲しいです
アタシにとっては叔父はあのときのまま

その悲しみを噛み締めて、着付け教室は平然を装いがんばりました
Ichikoさん、江戸小紋に組帯でお茶会の認定式に向かわれるとのこと

とってもキレイに着付けることが出来ましたね
腰紐の位置はウエスト、1回目はウエストより下だったので、おはしょりが長かったですよね
そうやって加減を覚えてくださいね

お太鼓の大きさと形はバッチリでした
少し一巻き目がゆるかったですよね、これは練習を重ねること
締める加減が理解できます
これらを踏まえ次回、また楽しくお稽古しましょうね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長じゅばんの着方を・・・ | トップ | 着付け教室@日本橋谷屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

森教室」カテゴリの最新記事