tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

着物で免許の更新

2012-02-10 | きもの
警視庁江東運転免許試験場、結構混んでました
アタシは優良講習やから30分でした

警視庁江東運転免許試験場に入ったのが11時17分
講習が始ったのが12時
午後1時に郵便局で年金相談のアポとってたからちょうどいい時間でした

郵便局でポストもらっちゃった
うれしいですっ 集めてるんやもーん

家に帰ってきてドナちゃんの横に飾りましたよ
貯金箱やから着物貯金でもしようかな

郵便局から向かったのは虎ノ門
丁子屋さんへ・・・
今日は「懐古布市」でしたからお店の中の商品は千円以上のもの2割引です

ストラップを買いました この色好きなんだよね
1,050円が840円なり

あっちこっち歩き回って先ほど戻りました
ただいま~~~


家に帰ってきて帯を交換してみたりして。。。
この帯も赤に合うよね

初めての保多織着物、軽くて暖かくてシワになりにくくて大好きになりました
そして着付けが楽ちん
普段着にはもってこいの着物です

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村

ブログランキングに参加させてもろてます、クリックして応援いただくとウレシイです♪


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保多織着物に博多八寸帯で | トップ | 昨日のイケメンくんと美人さん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimono熱)
2012-02-11 08:46:26
こんにちは

この色とってもお似合いです

免許証、今度見せてくださいね~
タマゴンさん、なで肩だから、免許証には肩がはいらないですね

この間お見せしたように、私は肩がバッチリ直線ではいってて・・・ヘンです。

タマゴンさんみたいな、なで肩の着物の後ろ姿、あこがれです
返信する
Unknown (プチみろ)
2012-02-11 10:16:11
良い色の着物ですね。
お顔にすごく合っていると思います。
本当になで方なんですよね~
着物体型ね。
うらやましいです。
ぁ 歩き方も女らしいんですよねぇ~


返信する
なで肩の悩み (タマゴン)
2012-02-11 15:07:49
>kimono熱さん
なで肩の悩みってのもあるんですよぅ

洋服を着たときにラウンドネックカットソーなどはずってきますしぃ
下着もボディースーツでないと・・・

その点、着物は肩がずるってことはないもんねっ
もう着物にシフトしようかな

>プチみろさん
この色は還暦のお祝い居酒屋パーティ用に仕立ててもらいました~
赤を意識して・・・(^^♪
こういう色好きなんです

あっ 右肩下がりの歩き方ですかぁ
あきまへん
羽織紐がゆがむんですわ

返信する
とってもお似合いですぅ (yumi)
2012-02-12 14:07:52
タマゴンさん、こんにちは!

とってもとってもお似合いです。
今度、画像ではなく肉眼で見せて下さい!

私も、お着物、素敵に着こなせる女性に
なりたいです。
(でも振袖しかもっていない)(^^ゞ

一緒に、着物でお出かけっていうのも
憧れです~
返信する
ではでは・・・ (タマゴン)
2012-02-12 22:58:14
>yumiちゃん
一緒に着物でビール飲みに行きましょ

着物はアタシのでよければ着せてあげるしぃ
どう?
返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事