tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

金沢へ、、、ハプニング続きの一日

2016-04-17 | 散歩

かがやき505号金沢行きで東京駅を8時36分出発!
早めに東京駅に着いたので新幹線の写真を撮りまくり、まるで子供のようなアタシぃ・・・


ビールとじゃがりこをお供に出発!
新幹線の中から綺麗な景色が見えたのはここだけ~
強風のため徐行、そして黒部宇奈月温泉手前で急停車
停電、きゃ~新幹線の中真っ暗

停電はすぐに復旧したんですけど風速計が35メートルを超えているため運転を見合わせます
とアナウンスが入りトンネル内で止まってしまい
iPhoneでネットも出来ないしぃ
もう飲むしかないよね
ってことで車内販売でビールとハイボール
すごい列、みんな考えることは同じね~~~

せめてトンネル内で止まるのではなくて、と要望があったそうですけど
トンネル内が一番安全なのでトンネル内で止まっています、とアナウンスが流れました

約1.5メートルのビニールが張り付いているとのことで撤去作業
黒部宇奈月温泉駅に14時22分に着きました
本日に限り電車のドアは開いています
運転再開は難しいとアナウンスが・・・

もうこうなったら、無事に着いてくれればいいや
と、落ち着いたものですよ

結局金沢駅に着いたのは16時ごろ
7時間半も新幹線に乗ってました

金沢駅のもてなしドームの前で写真を撮ってもらったんですけど、すごい風
もしウィッグやったら飛んでいってたかも(笑)
計画は消え去り、晩ご飯だけが予定通り
予約してあった玉泉邸

ライトアップされた庭園を楽しみながら玉泉邸こだわりのお料理をいただいていたら
もうそれだけで満足!
落ち着いたお部屋です、床の間の掛け軸には『和敬清寂』の文字が・・・

 食後、お庭を散歩してから
金沢駅までタクシーで、金沢駅あたりをぶらぶらして宿泊先へ戻りました
そこで事件が・・・

何もない路上で転んでしまったアタシぃ
 左手薬指と右手の手のひらを擦りむき血が止まりません
手に握り締めていたコピー用紙7枚に大きな穴が開きました
宿泊先で絆創膏をもらって・・・

先日も銀座で転びそうになり
この靴があかんのん?って靴のせいにしたり
ほんまやで、草履やったら転んだことなんてないもん

歩き方の研究しやんと大怪我するよねっ
気をつけます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の準備 | トップ | 金沢観光 よく歩きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2016-04-19 19:04:34
ようこそ おいでなさった。
新幹線の乗り心地は如何でした?
玉泉院丸庭園、一昨年だったかな出来上がったのは・・・
無料で見学できるなんて、金沢は太っ腹
桜の季節、紅葉の季節も兼六園は無料開放です。

東茶屋街、近江町市場、まだまだ見るところいっぱい。
ゆっくり楽しんで下さいね。
返信する
お久しぶりでーす (タマゴン)
2016-04-20 07:15:09
>つんつんさん
金沢駅に降り立って
つんつんさん、どないしてはるやろ?
って思いましたぁ~

着いた日は計画がつぶれてしまったんやけど
次の日はいっぱい楽しみました
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事