tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

一日中着物で・・・(補正には葛布で)

2011-07-08 | きもの

アタシって
結構、強いのかも~~~
こんな真夏日に朝から晩まで着物で動きまくり
自分でもビックリクリクリ

朝9時に着物を着て着付け教室に向かう前に
大腸がん検診のための検体を近くの内科クリニックへ持って行き
この時点で汗だく

午前中は着付け教室
立矢結びの練習

午後からなっちゃんちへ
パソコンのことでヘルプミー
ランチは四季音

本日の四季音定食はめだいの西京焼き
上品なお味で美味しくいただきましたっ
 
なっちゃんちはいいなぁ
近くに美味しい和食屋さんがあって。。。
 
なっちゃんちでパソコンいじり
帯結びの練習もして、そのあとまた巣鴨へ!

そして自宅に戻ってきたのが20時半ごろ
ずっと着物でいたんですけど
今日は葛布タオルを胴に巻いてたんですよっ(汗対策)
これっ
大正解!!!

葛布タオルの力を見せつけられましたねぇ~~~

夏は着物で過ごすのいいかも
だって
ゆるゆるに着た着物って
体の回りを空気が抜ける

アタシぃ 洋服のときはボディスーツで固めてます
着物のときは湯文字で骨盤補正、それだけ~~~
どっちが体にいいって それは決まってるよね
着物に軍配が。。。

やっぱ日本人は着物で暮らすのがいいんだね
よーく理解が出来た一日でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪の庶民の味 いか焼き | トップ | 葛布(汗対策ですぅ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事