tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

「全国伝統的工芸品センター」2012 年4 月東京・青山へ移転

2012-02-25 | きもの
池袋の「全国伝統的工芸品センター」は3月21日(水)午後3時をもって閉館し
「伝統工芸青山スクエア」として生まれ変わるんですって
すごーく楽しみです
伝統的工芸品の展示会が好きなんです

昨日、ユーコさんが着ていた着物は久米島紬です

久米島紬は昭和50年2月17日に伝統的工芸品として指定され
昭和52年には県の無形文化財として指定され
さらに平成16年には国の重要文化財として指定されました
すばらしいですねっ



普段から気取らずに素晴らしいものを身に纏えたら最高に幸せですよね~~~

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村

ブログランキングに参加させてもろてます、クリックして応援いただくとウレシイです♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6人着物で練り歩き。。。大近... | トップ | 塩瀬の帯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-02-25 17:53:57
こんばんは。
以前は板橋に住んでたので、池袋の工芸センター、よく行きましたよ。
待ち合わせで早く来すぎた時に、時間合わせで色々見ました。
夢中になりすぎて、相手を待たせちゃった事も(>_<)
新しく生まれ変わるとの事、楽しみですね~。
返信する
時を忘れますよねっ (タマゴン)
2012-02-25 18:13:28
>律さん
「全国伝統的工芸品センター」楽しいですよね
時を忘れちゃいます

青山の方が行く機会が多いアタシは
楽しみにしてるんです

こんど一緒に行きましょうよー
返信する
よろこんで(*^_^*) ()
2012-02-25 22:35:47
青山でどんなふうに生まれ変わるのでしょうか★
ぜひ一緒に行きましょう!!
返信する
ぜひ (タマゴン)
2012-02-25 22:49:22
>律さん
ぜひ一緒に行きましょうねぇ~

春ですし
どんな着物でお目にかかりましょうか
わくわく♪
返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事