tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

着物で還暦パーティ@日本橋

2012-03-03 | きもの
パーティ会場(居酒屋)はダンナさまが5時半に予約を取ってくれてました
早めに家を出て、「仕立て上がりましたよ」と連絡のあった塵除けコートを京橋のMさんまで取りに行き

高島屋へ・・・虎ノ門の岡埜栄泉が出店してましたよっ 迷わず豆大福を買っちゃいました
小なす 九条葱 京水菜を買ってから
お店に向かいました

日本橋の枝垂桜の木の下で
店に着くと大将は「緊張しました 厨房にも緊張感がみなぎってましたよ」と・・・

ダンナさまは、妻の還暦パーティだから頼むよ
と何回もお願いに言ったそうです

まずは塩トマト

大将から日本酒のプレゼントが!
パリ三ツ星レストランで出てくるそうですよ、あっ!フランス語のラベルが張ってある

焼酎は赤兎馬

今夜は創作料理が一人分ずつ皿に盛られて出てきました
写真を撮り忘れたお料理もあるんですけど



いか塩麹漬け、しめさば美味しかったです!生七味添え紅豚、 ひなあられの上に筍、ふき味噌添え



がんも、あっつあつ♪ はまぐり&キャベツのスープ煮がとっても優しいお味

 土鍋で炊き上げた鯛めし

いろいろ考えてくれた大将、お世話になりました!



アズ&たっちゃん ユーくん有難うね~~~
母を大切に思ってくれる子供たちはアタシの宝物です
ダンナさまにはいっぱい感謝です

赤い着物は家族に大好評でした
妹からのプレゼントの半幅帯は締めやすく緩まない優れもの
和裁塾のS先生からいただいた鱗柄の半衿は赤い着物にぴったり

着物はアタシに元気を与えてくれます
また明日から頑張ろっと!!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村

ブログランキングに参加中でーす、クリックして応援いただくとウレシイです♪
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の還暦パーティに着る着... | トップ | 着付け教室講師会ミーティング »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチみろ)
2012-03-04 15:33:11
赤い着物お似合いです。
ご飯の前は珍しくはっきり可愛い赤い口紅
後はなくなっているwwww
美味しく楽しくお酒とお食事をいただいたのでしょう。
母思いのお子を育てられたタマゴンさんが偉いんだよ~~
おめでとうございます。
次は喜寿ですね。
返信する
いらっしゃ~い! (majyo)
2012-03-04 15:44:03
いらっしゃいま~~~せよ
アラカンのこちら側にようこそおいでになりました。
首をながくしてまっていましたよ!!!
素敵な赤いお着物!良くお似合いですよ。
家族の愛を再確認なさった一日でしたね。
おめでとう!
返信する
わぁお~ (タマゴン)
2012-03-04 22:00:28
>プチみろさん
目のつけるところが鋭いでーす

美味しいものいっぱい食べて
いっぱい飲んで、お化粧直しせず撮った写真です
もう化粧ハゲハゲですわ

喜寿まで元気でいやんとねっ

>majyoさん
仲間入りしました!よろしくです

これからが大人の女性の生きる道
何かを極めたいです!!!


返信する
Unknown (kimono熱)
2012-03-04 23:45:58
タマゴンさん

おめでとうございます

還暦~すごくいい色の赤ですねっ

これからもますます元気でバリバリ

楽しいこといっぱいしましょうね~
返信する
Unknown ()
2012-03-05 07:25:44
おめでとうございます!赤の着物もいい塩梅な色ですね。
これからもますますお元気でいてください(*^o^*)
ではでは(^-^)/
返信する
おめでとさんです~ (yumi)
2012-03-05 11:39:59
実物のお着物姿、ちょこっとだけど
拝見できて感動しました!
とっても素敵でした!
もぅ、ほんとおめでたいですね。
これからも元気で、素敵でいてくださいね!
近いうち、元気に飲みましょ!(^-^)
返信する
はじめまして。 (もみじ)
2012-03-05 14:15:15
もみじと申します。

いつもブログ拝見しています。
着物のコーデがいつも素敵なtamagonさん。
今回の赤いお着物もお似合いです。
赤って着る人にパワーがないと着こなせないでしょ?

実は私も還暦娘。
いつも落ち着いた色ばかりに眼が行っていましたがこれからは赤にも寄り道してみます。
とにかくおめでとうございます!!!




返信する
おめでとうございます (mitama)
2012-03-05 14:22:56
赤も色を選べばいけるんですねぇ。
とてもステキです。
還暦で赤い着物かぁ。
私のときもそうしよっと♪
第二の人生の出発として祝う「還暦式」ですね。
返信する
ありがとうございます (タマゴン)
2012-03-05 19:06:45
>kimono熱さん
これからも着物でお出かけしましょうねっ一緒に!
あれもしたい、これもしたいと思ってますが
今日はミシンを見てきました

>律さん
保多織の無地着物
この赤は気に入りました!
生地見本を送っていただき、仕立てをお願いしたら2週間で届きました

真夏以外は着れそうなので、どんどん着ますね

>yumiちゃん
アタシが着物を着せてあげるから
一緒に着物で飲み会しましょ

わ~い♪楽しみだにゃ

>もみじさん
わー(*^_^*)
うれしいです、ブログ見てくれてはるんや~
ありがとうございます

同じ還暦なんですかぁ~
ぜひ赤をおススメしまーす
赤を身につけたら不思議とパワーアップします!

>mitamaさん
mitamaさんの還暦にも、ぜひ赤い着物で!
昨年から、ずっと考えてたんですよ

赤い着物探ししてました
色無地も考えたんですけど
還暦迎えたら着物暮らし!
な~んて言ってたもんで木綿にしました

第二の人生も元気いっぱいで張り切っていこうと思ってます
返信する
Unknown (tomida)
2012-03-05 21:46:41
おめでとうございます~!
こんなおめでたいお席に
保多織をお選びいただけて本当に光栄です♪
ありがとうございました♥
返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事